検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:378,891 hit

# ページ19

扉を開けるとそこは……カラフルな容器ばっかり。若干匂いきついかも。


mg「……何これ」
ab「あー、洗剤とか柔軟剤とかだよ。やっぱこの辺に置くならそういうものだよな」
fk「あいつ意外と詰め替え常備するタイプなんだな」
sk「ねえシャンプーの詰め替え3つくらいある」
iw「何でそんなに買ってんの」


でもいっぱいあるけど整理整頓はされてるね。綺麗だよね。


nb「……汚え」


え、どこが……と思ったら翔太くんが指さしてるのは洗面台の隙間。
髪の毛とかほこりとかいっぱい落ちてて確かに汚い。けど。


dt「ここは無理なんじゃない」
kj「掃除機入んないやろうし、仕方ないんちゃう?」
nb「でも汚いもんは汚いだろ。もしかしてそういうとこ山ほどあるんじゃねえの、この家……ほら、風呂のドアのとこも汚え」


もしかして……翔太くんなんかスイッチ入った?


nb「おい、こうなったらこの家の掃除行き届いてないところ片っ端から探そうぜ。あいつの次の休みの時に全部綺麗にしてやる」
fk「え、それ俺たちもやるの」
nb「当たり前だろ」
sk「えええええ!?」
dt「こうなったら翔太に付き合うしかない」
mg「マジか……」
nb「っしゃあ探すぞ!」


翔太くんの綺麗好きスイッチが入ったおかげで大冒険の目的は汚いところ探しになっちゃった。それはそれでいいんだけどね。
いざ探してみると正直結構汚いところあるの。冷蔵庫と壁の隙間とか、テレビの裏とか、棚の後ろとか、ベッドの下とか。
僕たちが見つけた範囲でいっぱいあるから、たぶん本当はもっとあるんだと思う。お掃除って大変だね。
結局1日中家の中走り回ったからすっかりへとへとになっちゃった。


kj「疲れた……」
ab「お風呂入りたい……」
fk「今日飯より先に風呂入れてもらおうぜ」
mg「賛成」


「ただいまー……」


あ、Aちゃん帰ってきた! お迎え行こう……と思ったら玄関に走ってくしょっぴー。


nb「おい! お前次の休み1日空けとけよ!」
「なんでしょっぴー!? え、待って何の話!?」
nb「この家は汚い!」
「嘘でしょ!?」


……Aちゃん、後でゆっくり説明するからね。

9人の大掃除。♪→←9人の大冒険。♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1009人がお気に入り
設定タグ:短編集 , ほのぼの   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - れいあさん» こちらこそリクエストありがとうございました! ドキドキさせることができてよかったです。これからもよろしくお願いいたします! (2020年4月24日 18時) (レス) id: d6a905ab2a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あいらさん» こちらこそリクエストありがとうございました! あなたのせいでさっきコンビニでタピオカドリンク買いました! 笑 これからもお付き合いよろしくお願いいたします! (2020年4月24日 18時) (レス) id: d6a905ab2a (このIDを非表示/違反報告)
れいあ - 喧嘩のお話、ありがとうございます!見てる私もハラハラしました。これからも頑張ってください! (2020年4月24日 14時) (レス) id: dfc84fd720 (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - タピオカとかき氷のお話をリクエストした者です!やっぱりかき氷食べてるすのーまん可愛かったです!書いていただきありがとうございました! (2020年4月24日 12時) (レス) id: 23de296d24 (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶蘭(プロフ) - 怜さん» ありがとうございます!そうなんですよね、私も自担はラウなんですけど結局箱推しになってしまうんですよねー。 (2020年4月23日 20時) (レス) id: df025bf946 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。