検索窓
今日:3 hit、昨日:77 hit、合計:465,942 hit

(28)策士な君は読めない ページ29

.



ふと空を見上げるとふわふわと漂う雲たちが目に入る




『雲の中に突っ込みたい』


「え、急になに」





思ったことを口に出せば笑われた


え、雲の中に囲まれたら絶対ふわふわで気持ち良さげじゃない?夢に思わない?



あーだこーだと角名くんに説明してると、「雲の中に入っても突き抜けて直ぐに落ちちゃうよ」と正論を頂きました。いや北さんか。





「ハァー…やっぱり面白いね」

『え、雲が?』


「オッホホ、さぁどうだろう」

『なんじゃそりゃ』




雲が面白いとはなんぞ?

策士な君の考えがわからん…!!





「ねー遠野さん」


『なんだね角名くん』




雲の良さに気づいたのかと顔を向ければ、思ってたのと全然違う言葉がきた





「Aって下の名前で呼んでいい?俺の事も呼び捨てでいいから」






『………ほ?』







ど う し て そ う な っ た





「だめ?」


『ア、だめじゃ、ナイデス』


「じゃあAね」





…どうしてこの横のイケメンはそんなに距離の詰め方がうまいのか。誰か教えてくれ。



首を傾げて「だめ?」とか聞かれたら否定できないよね。うん。無理。






「ほら、Aも俺の事下の名前で呼んでみてよ」


『え、今?』


「うん」






じーっと見てくるチベットスナギツネめ





 





だが、私の心の中では謎のプライドが仕事をしている!!!!






今まで距離感を取ってきた私





ここで易々と名前を呼んでいいものなのか

モブの距離感はどこへ行った(おそらくすでに皆無)




 




今ここで回避しなければ…!!





(この状況を打破するには!!なにか、なにか探せ、探せ私!)




ぐるぐると渦巻きが出来るくらいに考え巡ってたどり着いた答え






それは







『すなりん!』




「…え?」



『すなりんって呼んでいい?』









"すなりん"







私が出した答えは親しみ感がある呼び方!!!







"倫太郎"、とそのまま呼び捨ては絶対的にダメだ!


その呼び方で呼んでいいのはどこかのヒロイン、それか彼女!!または親!!!そしてバレー仲間たち!!!





その一線を超えては行けない私!!!





『すなりんって呼びやすいし、呼び捨ては…そうだなー、言いたい時に言う!』









作戦名:あだ名で呼び捨てを回避せよ









『いいでしょー?』


「…うん、まあいっか」








いよっっっし!!!!


すなりんって友達感漂うしセーフだセーフ。




.

(29)衝撃の提案→←(27)お昼ご飯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1096人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 恋愛 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほやっく(プロフ) - yui39cluesdrgnbさん» 推しが尊いですものね…(^^)コメントありがとうございます! (2021年8月6日 23時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)
yui39cluesdrgnb(プロフ) - 転生しても原作変えたくないからモブに徹したい気持ちに共感しました (2021年8月6日 22時) (レス) id: ea9a43b73a (このIDを非表示/違反報告)
ほやっく(プロフ) - いちご大福さん» 青春最高ですよね(*¨*) お気遣いありがとうございます頑張りますー! (2020年12月21日 23時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)
いちご大福 - はぁぁぁぁぁもうすっごいキュンキュンしますねぇ!青春だぁ!も〜好き!お体に気おつけてこれからも頑張ってください!! (2020年12月20日 22時) (レス) id: 0b14ac352b (このIDを非表示/違反報告)
ほやっく(プロフ) - ピさん» 胸きゅん幸せですよね(*¨*)コメントありがとうございます! (2020年12月15日 22時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほやっく | 作成日時:2020年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。