検索窓
今日:19 hit、昨日:12 hit、合計:86,814 hit

事の始まり ページ1

Noside



 




「ぐずっ、あー…」

「ん?神様、何泣いてんの」


「んぁ、あー…… ぐずっ」

「ちょっとー!」






鼻を啜って答えない神様と呼ばれた老人

少女が老人の手に何か持ってる物を見ようと後ろから覗き込む




「何これ、何かの漫画?」




手に持っていたのは漫画で、開かれていたページには、長髪の男がいて、背中から槍みたいなものが多数生えている。そして、全身に口


あとは、黒い服に身を包んだ何人かの人がその人に刃を振るってる



何かの戦闘漫画のようだ





「これなぁ、若い子たちが鬼を倒そうとする漫画なんじゃがな、鬼舞辻無惨っちゅう鬼のボスがなかなかしぶといんじゃよ…

…ぐずっ、あー… みんなに早く幸せになってほしいのぅ…」



「ふーん」

 





てんてんてん、まる





少しの間






少女はすくっと立ち上がり、色んな世界に繋がっている空間の部屋に入る





(えーと、あの漫画の表紙、"鬼滅の刃"って書いてたなぁ… …か、…き、き、 あっこれだ)






"鬼滅の刃"と書かれた付箋が付いている鏡を持ち出す




この鏡の向こう側には、付箋に書かれた時空へと繋がっているのだ





空間の部屋を出て、神様のいる近くにその鏡を下に置いた

そして、少女はほいほいっと軽く準備体操を始めた




「ん?A何をするつもりじゃ?」




少女の様子にやっと気づいた老人が声を掛ける



少女は鏡に半分足を突っ込み、こう答えた





「私が助けてくるよ!ちょっと行ってくるねー!」


「は、? ちょ、ちょっと待───」



 



シュポンッ



 




「だー!疲れた…。ってあれ、姉ちゃんどこいったの?」





別の部屋から出てきた少年が老人に問いかける。しかし老人はそれに答えず頭を抱えて呟いた






「あんの、バカ娘が…」



 





この後この少女のした事を聞いて、この少年がもうひとつの世界を作ってイタズラを仕掛けるのはまた別の話__


 






──



 







ヒュー…






「あーああ〜」




どこかのターザンをするときに出るような声を出しながら空のお散歩、という名の落下



「というか夜なんだなー、真っ暗な中あの人たちが戦ってんのか」




すげーなーとか口にしながら辺りを見回す


まだまだ真っ暗




「空って長ぇ…」









_
 

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほやっく(プロフ) - 花札さん» こんにちは!本当に励みになります!ありがとうございます!! (2020年5月7日 19時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)
花札 - こんにちは、今回もとてもおもしろかったです!もしこの先、新しく作品を作った時は、応援します!!頑張ってください! (2020年5月7日 17時) (レス) id: bb31b5d897 (このIDを非表示/違反報告)
ほやっく(プロフ) - さつきさん» そう言って頂けて嬉しいです!こちらこそありがとうございました(*¨*) (2020年4月28日 17時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 面白かったですありがとうございます (2020年4月28日 15時) (レス) id: 9dcbf03345 (このIDを非表示/違反報告)
ほやっく(プロフ) - さつきさん» そんなこと滅相もございません!! めり込みかしこまりました!リクエストありがとうございました! (2020年4月27日 18時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほやっく | 作成日時:2020年4月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。