検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:127,888 hit

(12)優しい人 ページ14

.



伏黒とAは2人で任務に出ていた
それを無事終えて、帰るところだった




『ねぇ恵』




呼ばれた伏黒は、Aの先を歩いていたため振り返って「なんですか」と聞く

その様子をじーっと見て、唐突にこう聞いた




『恵って私と昔に会ったことないよねー?』


「…3年前に小南先輩が顔面からこける瞬間を見たことですか?」


『あははっ、初対面であったねーそんなこと。

でも私が知りたいのはそーじゃなくて、10年かそれ以上前のころに会ったかどうか』


「…? 有り得ませんね、それって俺が五条先生と会う前ですよ。先輩と会ったのはそれより後です」


『うー、だよねぇー…』




顎に手を当て、空を見上げる

何かを思い出すために記憶の糸を手繰り寄せるが、その糸が途中で切れてしまう




『なんか…今振り返った感じ、懐かしい感じがしたの。ぶっきらぼうなんだけど優しい人って感じの』


「そんな感じがしたとしても、俺じゃないことは確かです。……もし、俺だったら……」

『俺だったら?』


「…やっぱりなんでもないです。忘れて下さい」

『えぇー』


「それより俺ってぶっきらぼうですか?」

『…え、そこ?』





話す話題が変わり、お互いに笑いながら帳から出て、補助監督のもとへと向かって歩いていく






一度思い出せなかった記憶は、再び忘れれば思い出すこともない


"またね"が叶うこともない





"優しい人" だった





ただ、それだけ







.









* 小さいときのAちゃん、吾郎さんの出し入れがあやふやで上手くコントロールできていない時でした。

そのため、木の上に登ってしまった吾郎さんを戻す事が出来ない状況で、伏黒パパがあっさり助けちゃった。


伏黒パパ、恵のことを約10年後には名前も忘れちゃってるけど、まだこの時は覚えててほしい(願望)


とりまかっこいい。そんでもってなんか切ない。



.

(13)悲しい夜は→←(11)残された縁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1433人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほやっく(プロフ) - souさん» コメント嬉しいです〜!!読んでくださりありがとうございました!!! (2022年1月23日 10時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様です!私も恵くん大好きなのでオチが恵くんでとっても嬉しかったです!! (2022年1月22日 21時) (レス) @page40 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほやっく | 作成日時:2021年3月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。