検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:127,883 hit

(32)会いたかった ページ34

.



Aと七海が血まみれで帰ってきたことは、瞬く間に高専内に広がった



家入の治療で2人の傷は癒えたが、重症だったAはまだ目が覚めずにぐっすりと眠ったままだった


七海はあの衝撃波で脳震盪を起こしていたのだが、今ではすっかりと回復していた




Aの見舞いにきた人よって、窓際が花や果物で美しく彩られていく


その傍らで、伏黒は椅子に腰をかけて、眠る横顔を静かに見つめていた






「先輩、いつ起きるんですか」





そう声をかけても反応は無い




「耳の鼓膜破れてたって、家入さんから聞きました。でも治ったということも聞いたので、…俺の声聞こえてますよね

…早く、起きてくださいよ」






細く小さな指に大きな手を重ねて、そう呟いた


それでも、やはり反応は返ってこなかった





また明日来ようと、席を立って手を離しかけた





そのとき






『……め、ぐみ…』






枯れた声で、小さな手で、伏黒を引き止めた


伏黒は目を見開き、うっすらと開いたAの瞳を覗き込んだ




「っ!…おはようございます。寝坊ですよ」

『ふ、ふふっ、……おはよう』




Aはゆっくりと握った伏黒の手を自分の頬へと近づけていく








『……会いたかった』






そう溢れ出た言葉は、伏黒が理解するのに少しばかり時間がいる言葉で。





「………え、」




「────あ、A。起きたのか」




ガチャリと開いたドアから顔を見せたのは家入で、片手には報告書の山々が。


それを見たAは反射的に反応して体を起こそうとする




『…しょう、こさん。仕事、手伝いま──』

「アホか。今のAに仕事任せたら上司のメンツが立たねーよ。治ったら全部押し付けてやるからな」


『ふふ、任せてくださ、…ケホッ』

「ほら、水飲め」




伏黒は、家入に診るから出ていけと言われたため素直に外に出る



けれど、自然と解けた手を、伏黒は名残り惜しそうに見つめていた



.

(33)本当に→←(31)瞼の裏に映るもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1433人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほやっく(プロフ) - souさん» コメント嬉しいです〜!!読んでくださりありがとうございました!!! (2022年1月23日 10時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様です!私も恵くん大好きなのでオチが恵くんでとっても嬉しかったです!! (2022年1月22日 21時) (レス) @page40 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほやっく | 作成日時:2021年3月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。