検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:2,500 hit

第1章第1話 クロバホースパーク ページ3

誕生日当日

さっきまで、暑苦しい東京にいたが、今は山の空気が気持ちいい。

そして、目の前には、この間見ていた馬たちが並んでいる。

クラブハウスないで紙に何か書いてる母親を待つ間、準備をして、馬たちとのふれあい。
楽しい。
可愛い。
癒される。

「この子、バンピーロのバンちゃん。この子は、Aちゃんに乗ってもらいます。
で、お父さんがオリアス。お母さんには、デカラビアです。じゃ、乗って行きましょう」

ガリスタッフさんに案内されて、それぞれの馬に乗り込んだ。

20分くらいの操作練習の後、歩くスタッフさんと共に、森に向かった。

森にいる間、スタッフさんは陽気に話くれて、馬に草をたくさん食べられたりしたけど、すごく楽しかった。

来れることならまた来たい。いや、絶対またくる。

ここは、会員にもなれるらしいから、乗馬とか、もっとできるかも。

でも、両親は、仕事忙しそうだし、来るのはどうしよう。

私の両親は、母が祖父母の家や、敷地を管理している。
さらに自分の仕事は、「休日こそ稼ぎどき!」と言っていたのを覚えている。実際休日はあんま家にいない。

父親は、会社の部長とかその辺で、残業や急な仕事なんてしょっちゅうだ。

ま、いっか。それならその時だな。

そのあと、純銀ネックレスクラフト体験と陶器作り体験、プールを楽しんだ。

旅行を満喫した後、ホテルのベッドに身を委ねた。

つ、疲れた〜

そうだ!乗馬のこと言わないと!

母親に話をつけるために、メゾネットになってるホテルの階段を駆け下りた。

「母さん!乗馬やらせて!」

母親は、乗馬をやっていたから、理解があるはずだ。

「いいけど。そんな楽しかった?」
「すごく!」
「よかった」

母親は、微笑んで、乗馬を承諾してくれた。

やった!次は、道具でも揃えるかな?

次に来る時のことを考えて、いつの間にか夢を見ていた。

第1章第2話 買い物→←第1章 プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:りんねこ , , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 初めまして!りんねこさんも乗馬をやっているのですか?私は馬場馬術をやっています! (2021年2月1日 12時) (レス) id: 4a6264c39b (このIDを非表示/違反報告)
ハイチュウお前味 - 場面の切り替えが早く飽きないという点で良いと思いました。ですが、点を結構使っていて違和感を感じた部分もあったので、直したほうが良いと思いました。続き読もうと思います (2019年3月1日 12時) (レス) id: c88477979b (このIDを非表示/違反報告)
杯中 - 場面の切り替えが早く飽きないという点で良いと思いました。ですが、くとうてん (2019年3月1日 12時) (レス) id: c88477979b (このIDを非表示/違反報告)
りんねこ(プロフ) - 優馬、あれはおかしかったぞ。ニート兵長か (2018年5月30日 14時) (レス) id: 9537914d32 (このIDを非表示/違反報告)
ニート兵長(プロフ) - 子馬が可愛かったんです!膝枕してたのは俺のせいじゃないです!ヤベェ奴じゃありません!りんねこがもう膝枕できなくなったのに嫉妬してるんですほんとです(多分)信じてください、ヤバイ奴じゃない(ハズ)です!応援よろしくお願いしますm(_ _)m     by優馬 (2018年5月29日 22時) (レス) id: b9ec433fe4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねこ x他1人 | 作成日時:2018年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。