検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:261,849 hit

だったはずが… ページ18

ご飯も食べおいて、準備もして、出かけようとしたその時、



ソヨンがグズり始めた。



今まで、出勤をする時にソヨンがグズったことがあまりなかったから



少し違和感を感じながらも、ソヨンを抱えて



車まで向かう。



チャイルドシートにソヨンを乗せて、



無事に託児所にも届けて私は出勤をした。



出勤をして、3時間が経とうとした時に



緊急事態は発生した。



新作のプレゼンを控えた私は、資料を作るために



デスクに向き合っていると、スマホが鳴った。



画面には、「託児所」 の文字。



「もしもし?」



託児所の先生(以下TC)「もしもし、キムさんの携帯電話でよろしいでしょうか?」



「はい、そうですけど…」



TC「今日、ソヨンちゃん熱があるみたいなので、今日は帰らせた方がいいと思うのですが、ご都合の方はいかがでしょうか?」



うそ、だから朝あんなにグズってたのか。



「わかりました、できるだけ早く迎えに行きます。気付かずに迷惑かけてしまって申し訳ないです。」



TC「いえ、大丈夫です。それでは、お迎えお待ちしております、失礼致します。」



私は部長の所へ行き、事情を説明して早上がりをさせてもらえることになった。



JK「ヌナ、ソヨンちゃん大丈夫ですか?」



「うん、大丈夫だと思う。悪いんだけど、あの資料印刷するだけだからそれだけお願いしてもいい?」



JK「わかりました、ソヨンちゃんお大事に。」



コートとカバンを手にデスクを後にした。

高熱の正体は…→←平凡な朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツウィペン - ソヨンちゃんのキャラクターがかわいすぎる! (2018年3月22日 13時) (レス) id: 330b125b93 (このIDを非表示/違反報告)
ジウ - すごくこっちまで幸せな気持ちになります!更新頑張ってくださいね!応援してます! (2018年3月20日 20時) (レス) id: 70d6f33b29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てーる. | 作成日時:2018年3月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。