検索窓
今日:17 hit、昨日:36 hit、合計:3,889 hit

: ページ44

.
声を出そうとして、ひゅっと息を呑んだ。
Aは膝の上でぐっと手を握る。

『……裏道さんには何でもお見通しですね。』

裏「…何となく。……無神経でごめん。」

困ったように笑う顔を見ると、自分が無意識にAの隠し事を暴いてしまった事に罪悪感が生まれる。

『そんな事無いですよ。…今日話そうと思っていた事ですから。』

最近Aの心境に変化があった。
それは裏道が自分を心配してくれる事に安心したり嬉しくなったりするのだ。今までも自分を気遣ってくれていたのは知っているが、直接「心配している」と言われてから尚の事、その気持ちが大きくなっている。

(胸がほっとして温かい…どうして嬉しくなるんだろう。どうして裏道さんだけ…なんだろう。)

握った手の力がふっと緩む。

『………確かに、彩色先輩から嬉しくない事をされています。彩色さんの仕事をやってと渡されたり……その、苗字でからかわれたり…とか。』

裏「苗字?」

『…私って仕事をこなすの人より早くなくて、よくアナウンス部でも走り回っていたんです。で、苗字が"走井"(はしい)なので、「名前と同じようによく走り回るのに仕事が遅いのね」って言われた事があったんです。…まぁ仕事遅いのは確かなので、』

裏「そんな事無いから。」

Aの言葉を遮った裏道の声は怒気を含んだ声だった。

裏「仕事に時間がかかっているのはそれだけ丁寧にしてくれてるし、締切を破った事なんて無い。走り回っているのは色々な所に目配りしてくれてる。だから出木田さんの無茶振りにも仕事がスムーズに進むし、皆助かってる。それに………何で笑ってんの?」

『へ、笑ってます?』

裏「………うん。」

眉間に皺を寄せながらつらつらと淀みなく言葉が出てくるその姿につい、我慢していた嬉しさが込み上げてきてしまって自然と頬が緩んでいたのだ。

『す、すみません。裏道さんがそんなに見ていてくれてたんだなって思ったら嬉しくなってしまいました。』

へへっと照れながらAの笑う姿に、自分が何を言ったのか思い出して顔が熱くなったのか少し背ける。


裏(…そりゃ、そうだろ。)

気づいたら(裏/番外編)→←一部削除&個人的なお知らせ(読まなくても大丈夫です)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月(みなづき) | 作成日時:2023年10月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。