検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:3,873 hit

: ページ30

.

『……ぁ、く、またにくん…?』

詩「Aちゃん!?私の声聞こえる!?」


『ぅ……たのさ…ごめ、な』


そうだ、ここにはこの人達がいる。
だから大丈夫、大丈夫なのに。


熊「そんなの気にしてる場合か!とりあえず息吸えるか?!」



息?あれ、わたし、どうやって息なんて
怖い、苦しくて涙が出てくる、どうしよう


『げほっ、…はっ、』











裏「A。」





———あ、この声、は







熊「裏道さん、なんで、」

裏「…ここで騒いでたら聞こえるだろ。」

『…うら、みち、さ』

裏道さんは私の隣に屈んでくれた。

裏「話さなくて大丈夫だから。ほら、ハンカチで少し口を覆えるか?」

差し出されたハンカチをゆっくり口に充てる。
———あぁ、知ってる香りだ。

裏「ん、それでゆっくりで良いから息吸って…そう、少しずつで良いから吐き出して。」

さっきまで冷たかった背中が温かい。
裏道さんの手、なのかな。

裏「上手いな。そう、またゆっくり吸って…。」

そうだ、確か息ってこういう風にしてたよね。
なんで分からなかったのかな…
なんだか頭までぼんやりしてきた….

裏「……落ち着いてきたな。そのままゆっくり呼吸しとけよ?今から医務室連れてくからな。」

『ご、めんなさっ、い…』

裏「何に謝ってんだよ。ほら、つかまれるか?」

ゆっくり見上げると、優しく笑う裏道さんが居た。その微笑みにさっきまでの恐怖が和らいで、また涙が込み上げてくる。

『っ、ひっく、うん…』

裏道さんが私の手を取り首に回す。私はもう片方の手をなんとか掴んで裏道さんに寄りかかった。
しっかりつかまったのを確認したら、私の背中と膝下に手を入れてゆっくり立ち上がる裏道さん。


裏「熊谷、悪いけど後頼むな。」

熊「……分かりました。」

裏「うたのお姉さんも、お願いします。」

詩「任せて!相手には私から伝えておくから。Aちゃんはゆっくり休んでね!」

『ありがと…ござ、います。』

裏「A、少し休めるなら寝とけ。」

『ん…はぃ…。』

まぶたを閉じると、優しい裏道さんの香りと温かさに私はそのまま眠ってしまった。

:→←小さな嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月(みなづき) | 作成日時:2023年10月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。