検索窓
今日:14 hit、昨日:36 hit、合計:3,886 hit

: ページ27

.


自分の前を歩く裏道はどこと無く沈んでいるように
見えた。裏道が何か言う訳では無いのだが、何となく感情の起伏が伝わってくるのだ。


(前はピリピリしてたけど今日は随分と落ち込んでる…?
また出来田さんに無茶振りでもされたのかな。)


『うら…』

裏「…木角さんにいつもあんな事されても許してるの?」

裏道は振り返らずそのまま話しかけた。

『え?………えーと?頭撫でたりとかは初めてですよ?』

裏「そうじゃなくて、あんな風に抱きつかれて何も思わないのかよ?」

『………うーん。』

裏「…何でそこで悩むの。」

『え、だって何とも思ってないですから。そりゃあお互い社畜同士頑張ろー!みたいな気持ちはありますけど…それ以外は何も無いですし…。』

裏道は脚を止めて、急に後ろへ振り返えるとがしりと
Aの両肩を掴んだ。

裏「ならそんな事させちゃいけません。男は単純で勘違いするって何回言えば覚えるんだ?」

『え…でも、』

裏「"でも"も"だって"も受け付けません!……猫田の時の二の舞になりたい?」

『えと、それは……。』

猫田、と言われて思い出したのはバー「CAT KICK」の帰り道だった。裏道からされた事を思い出して自然と顔が熱くなる。

裏「………。俺が言ったのは猫田にされた事であって、その帰り道じゃないんだけど。」

『!?!?…ちょっ!それ早く言ってっ!!っ…何!顔、見ないでください!!』

裏「1人で勝手になぁに思い出したのかなぁ〜?お兄さんにも言えない事?」

Aの反応に、裏道は真面目なお母さんから一転、意地悪な顔をしたお兄さんが出て来た。

熊「2人ともここで何してるんですか。」

不機嫌そうな熊谷の声に振り向く裏道。そのすぐ後ろにAが居たが、裏道から頬を引っ張られていた。

熊「……マジで何してんすか。」

裏「Aさんが男に無防備過ぎるから注意してただけだよ。」

熊「A…お前は気をつけないと駄目だろ?色々と。」

裏「そ、熊谷もああ言ってる事だし気をつけないと駄目だよ?分かった?」

『……ふぁい。』

少々不服そうに頬をぐいっと引っ張られな頷くA。裏道は満足したのか手を離すと頭をぽんぽんと撫でた。

裏「じゃ、あと出来田さんの所に行けよ。」

『はぁ〜い。分かりましたぁ。』

頬を撫でながら不満そうな返事が返ってくると、裏道はそのまま控え室に戻った。

※ご注意※→←:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月(みなづき) | 作成日時:2023年10月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。