検索窓
今日:14 hit、昨日:46 hit、合計:5,032 hit

: ページ23

『意外と大きいマンションだ…』



スーパーでおかずになる食材と近くの酒屋でお酒を何本か買って来たA。

熊谷からMINEに送られて来た裏道の部屋番号を確認すると、エレベーターに乗り込む。
5階で降りると、とうとう部屋の前に着いた。
兎原と熊谷が最初に行っているとはいえ、裏道がどんな反応をするのか緊張してしまう。

『…迷惑そうならさくっと帰ろう。』

意を決してインターホンを鳴らす。

部屋の中では餃子の餡が出来上がり、これから包む作業に入ろうとした時にまたインターホンが鳴った。

裏「今度は誰だよ…。」

手を洗うと玄関ホールへ向かう裏道。兎原の事もあり、めんどくさそうにドアを開いた。

兎「しまった!Aちゃんも呼んでるって俺言ってない!!」

餃子を作りながら兎原は小声で叫ぶ。それを無言のままじとっとした目で見る熊谷。

裏「はーい、どなたですk…」

『えっと、こんばんは。裏道さん。』

裏「…………。」

想像もしていなかった人物が目の前に立っていて、裏道はドアを開けたまま言葉を失った。その姿にAはピンときた。

(あっ、これ多分私が来る事話してないな。)

裏「…………何でここに居んの。」

『裏道さんの自宅で餃子パーティーすると誘われたので来てみたんですけど…』

裏「聞いてない。」

『…みたいですね。混乱させてしまってごめんなさい。あ、これ良ければ皆さんで飲んで下さいね。それじゃ、』

そう言って持って来たお土産を手渡して帰ろうとすると、その手を掴まれた。

『…裏道さん?』

裏「…どうせ兎原辺りが呼びつけたんだろ。ここまで来て帰すのは申し訳無いし、上がって行けば。」

言い方はぶっきらぼうだが、そこまで嫌がっては無いようだ。なので裏道の言葉に甘えさせてもらう事にした。

『じゃあ、遠慮なく。お邪魔します。』

ふわりと笑うと、Aを掴んでいた手が優しく頭を撫でる。玄関に入ろうとすると、裏道は荷物の量にギョッとする。

裏「買い物帰りだったのか?つーか、その酒と買い物の量どうしたんだよ。重いだろ?」

Aが持っている袋には一升瓶が3本とハイボールの缶がいくつか入っていた。それとは別にエコバッグには食材が結構な量を占めていた。


****

▪️2023.10.02.加筆修正しました。

:→←:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月(みなづき) | 作成日時:2023年9月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。