検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:459,581 hit

ページ47

たくさんある本棚。

掃除していないのか、使っていないのかわからないけど埃がすごくかぶっているものばかりだった。


でも一つだけ。


埃がかぶってなくて書類も他と比べたらきちんと整理してある本棚があった。


…なんだろう


古くなったからなのか、少しくすんでいる水色の本をその本棚からとってみる。


私がそれを手に取ると三日月の身体が少しふるえ、動揺したのがわかった。

三日月は私と目が合うと、ふるふる と首を横に振った。


私はそれを見て少しほほ笑むと、ゆっくりその本のページをめくった。



『…これ』


そこに書かれていたのは



“○×○×年 審神者就任 十六歳”



「…前任の記録だ」



三日月が悲しそうに眼を伏せ、長いまつげが影を落とした。


…これが、前任の記録。

…私はこれを読まなくてはいけない。



私は意を決して三日月を振り向いて にこり、とほほ笑んだ。


『…三日月、ありがとう。私しばらくの間、ここにいる』


私がそういうと三日月は 駄目だ、と震える声で言った。

ぎゅっと拳を握りしめ、三日月が少しずつ言葉を繋ぐ。


「見たくない」


黒く汚れた悲しい記憶が三日月の頭の中を疼く。

痛みに耐えるように三日月はキュッと唇を横に結ぶ。



『私だけでいい。この記憶を掘り返すのは私だけ。
 …大丈夫だから』



ごめんね、三日月。




三日月は悲しそうに私を見てから、ゆっくり扉を閉めた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1567人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みなつき(プロフ) - こえださん» コメントありがとうございます!!いや本当にインフルに中指をたてたいですね← 更新頑張ります♪これからもよろしくお願いします! (2019年1月25日 16時) (レス) id: 5c389d18e6 (このIDを非表示/違反報告)
こえだ(プロフ) - お大事になさってください汗 更新楽しみにしてます!! (2019年1月21日 22時) (レス) id: ccb900992f (このIDを非表示/違反報告)
iceblast5(プロフ) - みなつきさん» 病み上がりなので無理はしないでくださいませ♪楽しみに待ってます! (2019年1月19日 18時) (レス) id: 69d49e1d20 (このIDを非表示/違反報告)
みなつき(プロフ) - iceblast5さん» コメントありがとうございます!そしてご心配おかけして申し訳ないです…!すみません!!去年もインフルにかかったのに今年もかよ、と思いました(笑)本気でインフル死◯と思ってしまった今日この頃…と、すみません!笑 無事復活できたので、更新頑張ります! (2019年1月19日 17時) (レス) id: 9211f1cab6 (このIDを非表示/違反報告)
iceblast5(プロフ) - お身体ご自愛くださいませ(>_<) (2019年1月19日 10時) (レス) id: 69d49e1d20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなつき | 作成日時:2018年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。