検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:11,823 hit

捌 /第二十九話 生きる資格も死ぬ資格もない世界。 ページ32

あの時、'その子'は私のところに来なかった。


私はずっと待ってた。


'その子'は絶対に来るって、そう信じてた。


あれ?なんで私'その子'って呼んでるの?


あれ?私、'その子'の名前、はっきりと思い出せないよ。
名前、なんだっけ。


顔も、姿も、髪形も、声も、何も思い出せない。
なんで?分からない。


ただ、「君が生きているだけでいいんだ。」その言葉だけしか思い出せない。


あの時あった出来事しか分からない。
なんで?


貴方は、なんていう名前なんですか?


ああ。結局私は'その子'のことしか考えていない。


あんなに会いたかったのに。


ずっと、待ってたのに。



あれ?ならなんで私は死んだんだろう。



本当にあんなことで死んでもよかったのかな?


「'その子'がただ、その日公園に来なかった。」


ただそれだけで。


生きていたら会えたかもしれないのに。


そんな疑問が頭をよぎる。


いや、まだ死んでない。
まだこの世界は死後の世界じゃないんだ。


死後の世界に通じる道。


まふは言ってた。


「君が”本当”に望むなら。いつだって出ることはできるよ。どっち側にも行くことはできる。」


って。ということは……


まだ引き返せる。


そう思った瞬間


「いや、引き返させない。」


今までずっと黙っていた死魔さんは急にそう言った。
驚いて死魔さんの顔を見た。


「今まで一度だってこの世界へきて心変わりしたやつなんていなかったよ。Aは死ぬときに本気で死にたいなんて思っていなかったんだ。
まだ少しの希望を持ってたんじゃないの?「誰かに死ぬのを止めてぽしい。」そう思ってたんじゃないの?」


そうだ。まだ私は死にたいだなんて思ってなかったかもしれない。


そうだ。私はまだ死ぬのをあきらめたくなかったのかもしれない。


もしかしたら死ぬ直前に'その子'が来て、私が死ぬのを止めてくれるかもしれない。


そんな夢のような、漫画のような展開を期待していたのかもしれない。


死魔さんはまた話し始めた。


「そんな覚悟でこの世界に来るな。そんな覚悟で生きるな。」


その言葉は深く胸に突き刺さった。


覚悟がないやつに、死ぬ資格はない。


覚悟がないやつに、生きる資格もない。



私には死ぬ資格も、生きる資格も、ない。



覚悟なんてない。



「生きたくない。 でも、生きたい。」



この感情の名前を誰か教えてほしい。

捌/第三十話 自ら死を選んだ人しか来ることができない世界。→←染/第二十八話 最後の世界―――死ぬ直前―


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華奈(プロフ) - みぃさん» 遅くなりすみません、読んでくださってありがとうございます、感動していただけて嬉しいです! (2019年9月28日 14時) (レス) id: e9673d1453 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - これを見た時、心が動かされました!!私も色々あってとても辛い時に見まして、勝手に涙が溢れて来ました。この物語を作って下さってありがとうございました(^^) (2019年8月25日 11時) (レス) id: 1278da2542 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 訳)I was saved in your smil 私はあなたの笑顔に救われました Happy Birthday Mr' mahumahu 誕生日おめでとう まふまふ! I'm really happy that you here ここに居ることを本当に嬉しく思います 勝手に訳してすみません (2019年8月25日 11時) (レス) id: 1278da2542 (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - 心愛さん» それは良かったです!ありがとうございます! (2018年11月30日 23時) (レス) id: c9d3152c02 (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - とてもよっかたです! (2018年11月30日 23時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。