検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:11,819 hit

伍 /第十八話 本殿の建物の世界 ページ20

どれくらい時間がたっただろうか。


気づいたら布団の中にいるみたいだった。


体を起こすとまふが声をかけた。


「気づいた?大丈夫?」


あのまま寝てたのかな。


『うん。大丈夫。いろいろごめん。』


「いいよ。落ち着いたみたいで。なら今から本殿に行こうか。」


えらい急だな。
いいんだけどさ。


『分かった。』


そう言えば本殿には紫の髪の人がいるって言ってたな。
もしかしたら会えるかもしれない。


「君が今考えてる”紫の髪の人”に会いに行くから。」


え?まふの知り合いだったのかな?


それとなんかまふの言い方少し怒ってる?分かんないけど、私の感じ方かもだけど。


「なら行こう。」


『うん。』


・・・・・・・・

やっぱり人が多いのにはなれないな。
慣れてたらここまで苦労しないんだけどさ。


そんなことを思っているとまふが手を出した。


「繋ぐ?」


優しいな。本当に。私のことを気遣ってくれて。


『……うん。』


うなずきながらそう言った。


そう言うとまふの手が絡まった。
少し握り返した。ありがとうの意を込めて。



しばらく歩くと本殿と思われる大きな建物に到着した。
たくさんの人が出入りしていた。


「なら入ろう。紫の髪の人がいるのは地下だよ。」


なんでどこにいるか分かっちゃうんだろう。
まあいいか。

そんなことを思っているとそらるさんを見つけた。
そらるさんもこちらに気づいたらしく声をかけてきた。


「手つないでるんだ。」


第一声がそれかい。


「そらるさん、少しいいですか?」


「どうしたの。」


そんなことを言うと無言になった。
え?何か話すんじゃなかったの?あ、もしかして心の中を読みあって会話してるとか?ww
そんなわけないか。


少し時間が過ぎた。そらるさんの顔色が少し青くなった気がする。
気のせいか。


「ねぇA。」


そらるさんに呼ばれた。


「なんですか?」


「し…じゃなくて紫の髪の人はどんな格好してた?思い浮かべて。」


そう言えばどうだったっけ?
着物着てたな。あと羽織も。両方黒だった気がするな。普通にシンプルに。それで髪の毛は紫色でしょ?
あ、そういえば首に何かついてたかも。紐みたいなのがかかってた。


「……それまじか。」


そらるさんはそうつぶやいた。
何のことか意味が分からないけど。


「なら俺も一緒に行くから。少しここで待ってて。用事すぐ済ませてくる。」


「分かりました。」


『あ、はい。』


何のことなんだろ。

伍/第十九話 終わりを作りたい世界→←肆/第十七話 君に生きていてほしい世界


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華奈(プロフ) - みぃさん» 遅くなりすみません、読んでくださってありがとうございます、感動していただけて嬉しいです! (2019年9月28日 14時) (レス) id: e9673d1453 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - これを見た時、心が動かされました!!私も色々あってとても辛い時に見まして、勝手に涙が溢れて来ました。この物語を作って下さってありがとうございました(^^) (2019年8月25日 11時) (レス) id: 1278da2542 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 訳)I was saved in your smil 私はあなたの笑顔に救われました Happy Birthday Mr' mahumahu 誕生日おめでとう まふまふ! I'm really happy that you here ここに居ることを本当に嬉しく思います 勝手に訳してすみません (2019年8月25日 11時) (レス) id: 1278da2542 (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - 心愛さん» それは良かったです!ありがとうございます! (2018年11月30日 23時) (レス) id: c9d3152c02 (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - とてもよっかたです! (2018年11月30日 23時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。