検索窓
今日:31 hit、昨日:2 hit、合計:11,844 hit

肆/第十七話 君に生きていてほしい世界 ページ19

「Aは生きてるときに辛い思いをたくさんしてきた。優しさに触れる事なんてないに等しかった。だから、せめてここでは、優しさに触れててよ。

僕が、Aのことを守るから。

Aにはこんな優しさ要らないって思うかもしれない。でもね。

君が生きてるだけでいいんだ。

君が傷ついてるところなんて誰も見たくないんだ。笑ってる顔が見たい。泣き顔なんて見飽きたよ。君にはまだ生きててほしい。君はまだ生きれる命だよ?

生きれるかどうかじゃない。

”僕が”君には生きててほしいんだ。

今はまだ戻る気にはならないかもしれない。でも、絶対に戻すから。
きっとAは生きられる。大丈夫。

もしつらいことがあるならまた僕を呼んで?君の心の中にずっといるから。
優しさに触れて壊れるんじゃない。その優しさに触れて”幸せに”なってよ。
きっと、君のことを心配してくれてる人がいるから。その人だって君の笑顔が見たいはずだから。

でも、無理に笑わなくていい。
自然に笑える日が来るまで僕がAのそばにいるから。
Aのことを一人になんてさせない。寂しいなんて言わせない。

いつか、寂しさを感じなくなる日が来たらきっと君はもう大丈夫。
それまでは泣いてていいよ?僕が全部受け止める。だから、今は精一杯泣いて?」


そんなことを言われたら涙が止まらないじゃん……


そんな言葉反則だよ……


もう、まふがいないと生きていけなくなっちゃうじゃん。


まふと離れたくなくなっちゃうじゃん。


私はずっと泣いていたんだ。まふに抱きしめられながら。
ずっと。


まふもそんな私と同じように涙を流していた。


外に舞う雪はまるで花吹雪のようにきれいで、キラキラして、綺麗だった。


偽物だとは思えないぐらい輝いて見えた。


ああ。こんなこと、あったな。





私が生きてるときにも。





こんな風に抱きしめられて、「もういいよ」って笑って言ってもずっと離してくれなくて。
そんな中、二人で泣いたっけな。


もう、そんなことないと思ってたのに。


そんな彼もまふと同じことを言ってた。


君が生きてるだけでいいんだ。


名前は思い出せないんだ。
あなたの名前はなんですか?


まふ、思い出させてくれてありがとう。


私は一人じゃなかったよ。


まふもいる。そらるさんもいる。坂田さんもいる。紫の髪の人も。
そして、名前を思い出せない彼も。


私はずっとまふと一緒に泣き続けた。




綺麗な雪の降る夜だ。

伍 /第十八話 本殿の建物の世界→←肆 /第十六話 優しさに触れない世界


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華奈(プロフ) - みぃさん» 遅くなりすみません、読んでくださってありがとうございます、感動していただけて嬉しいです! (2019年9月28日 14時) (レス) id: e9673d1453 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - これを見た時、心が動かされました!!私も色々あってとても辛い時に見まして、勝手に涙が溢れて来ました。この物語を作って下さってありがとうございました(^^) (2019年8月25日 11時) (レス) id: 1278da2542 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 訳)I was saved in your smil 私はあなたの笑顔に救われました Happy Birthday Mr' mahumahu 誕生日おめでとう まふまふ! I'm really happy that you here ここに居ることを本当に嬉しく思います 勝手に訳してすみません (2019年8月25日 11時) (レス) id: 1278da2542 (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - 心愛さん» それは良かったです!ありがとうございます! (2018年11月30日 23時) (レス) id: c9d3152c02 (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - とてもよっかたです! (2018年11月30日 23時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。