検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:11,820 hit

肆 /第十六話 優しさに触れない世界 ページ18

私は紫の人がどこかに行った後、考えてみた。



優しさに触れないようにするにはどうしたらいいか


まふは多分、私の事を気にかけてくれるかもしれない。
ただ、それは優しさに触れることになる。


そうすると余計に寂しくなるだけ。


なら、無視したらいいのかな?


そうしよう。
きっとそれで私は傷つかなくてもいいんだ。
それなら、私はもう寂しいなんて思わなくても済むんだ。


そんなことを考えてたらまふがいつの間にか後ろにいた。


「何考えてるの?さっき誰と会ってたの?何を話したの?」


まふは少し怒ってるような気がした。
これは優しさに触れることにはならないんだ。なら、話してもいいか。


『紫の髪の人と話してたの。』


心なしかまふの顔が少し青くなった気がした。


「その人はなんて言ってた?」


なんでそんなことが気になるんだろうと思いながら少しずつ話した。


『まふがいなくなってから、少し寂しくて泣いてた。』


まふは驚いた顔をしていた。
私は続けて話した。


『その時に声をかけられて、寂しくなったって言ったら………』


言葉が詰まった。
この先を言ったらいけない気がしたから黙ってた。
でも、まふに急かされた。


「その続きは僕には話せないこと?なんで話せないの?」


優しさに触れたら私が壊れてしまうから。寂しい気持ちを思い出すから。
だから言えないなんて言えるわけないじゃん。


「ッ……そんなことないよ。」


あぁ。そうか。まふは私の気持ち、全部わかっちゃうんだ。
隠すなんてできなかったんだ。


気づいたら抱きしめられた。
何か水が落ちてきた気がした。それがまふの涙だと知って驚いた。


『………なんで、なんでまふが泣いてるの?まふが泣く必要なんてないじゃん。なんで?私には分からないよ。もう優しくしないでよ。優しくされたら私が壊れちゃうんだよ。なのに、なんで……』


私も涙が出てきた。


もう優しさなんてなくていいんだ。
優しさをもらうことなんてもうとうの昔に諦めたはずなんだよ。なのに、なんでまふは私のことを優しくするの?


いっそのこと虐めてよ。殴って、蹴って、刺して、切り裂いて、跡形もなく私を消してよ。
そんな優しさ私にいらないよ。私の心が壊れそうになるんだよ。もう、寂しいなんて感情思い出させないでよ。


そんなことを思ってたらもっと強く、でも優しく抱きしめられた。

肆/第十七話 君に生きていてほしい世界→←参/第十五話 紫の人と話す世界


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華奈(プロフ) - みぃさん» 遅くなりすみません、読んでくださってありがとうございます、感動していただけて嬉しいです! (2019年9月28日 14時) (レス) id: e9673d1453 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - これを見た時、心が動かされました!!私も色々あってとても辛い時に見まして、勝手に涙が溢れて来ました。この物語を作って下さってありがとうございました(^^) (2019年8月25日 11時) (レス) id: 1278da2542 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 訳)I was saved in your smil 私はあなたの笑顔に救われました Happy Birthday Mr' mahumahu 誕生日おめでとう まふまふ! I'm really happy that you here ここに居ることを本当に嬉しく思います 勝手に訳してすみません (2019年8月25日 11時) (レス) id: 1278da2542 (このIDを非表示/違反報告)
華奈(プロフ) - 心愛さん» それは良かったです!ありがとうございます! (2018年11月30日 23時) (レス) id: c9d3152c02 (このIDを非表示/違反報告)
心愛 - とてもよっかたです! (2018年11月30日 23時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華奈 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。