検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:10,158 hit

◆19話 ページ20



夏祭り当日。
時刻は夜の七時、家を出るにはちょうどいい時間。
……直斗と一緒ならね。

結局直斗は、彩音ちゃんをとった。
今頃二人はお互いを意識しながら楽しんでいるはずだし、私は家に一人。

彩音ちゃんがなんて言ったのかは知らない。
でもどっちにしろ、直斗が私を選ぶことはなかっただろう。
先に約束していたとしても、好きなのは彩音ちゃん。
こんなチャンス逃すはずがない。

……お幸せに。

二人で、私のことなんて忘れてうまくやるんだよ。

リビングに出ちゃうとお母さんに、夏祭り行かないの?とか言われる。絶対。
このまま部屋で時間をつぶしていよう。

直斗と彩音ちゃん、二人を祝うように晴れた星空を眺める。
雲一つない、ガラス細工のような空。
深い青で塗りこめられた中に、数えきれないほどの星が光っている。
月は出ていない。
新月なのかな、そんなことを考える。

……やっぱり、無理だ。
気にしないなんて、できない。
何を見ても、直斗と彩音ちゃんが脳裏をよぎる。

早く言えばよかった。早く好きって伝えればよかった。
そうすれば、今直斗と一緒にいるのは私だったかもしれないのに。
どうして、どうして彩音ちゃんなんだろう。
どうして私じゃないんだろう。
私のほうが長い時間一緒にいたのに。
きっと、私のほうが強く想っているのに。
どうして私はこんなに苦しいんだろう。
どうして。どうして……っ!

「なお、と、好きだよ!」

もう絶対に言うことのできない言葉を口にする。
つかんだシーツに深いしわができた。

「大好き。ずっと好きだった。今でも、好き。好き……っ」

この想いが、伝わってくれればいいのに。

◆20話→←◆18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:市販書き , 完結 , 夏休み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みなとS*(プロフ) - まゆみさん» 読んでてぱっと感じる印象とは違った、っていうのを目指していたので嬉しいです……!コメントありがとうございました、頑張ります〜 (2019年6月13日 5時) (レス) id: 9a77893b90 (このIDを非表示/違反報告)
まゆみ - 面白かったでっす!!彩音さんは友達たくさんいそうなイメージあったけど実際はいじめられてたんですね。いじめって怖い。これからも頑張ってネー!!!^^ (2019年4月15日 3時) (レス) id: d4ac2eaa92 (このIDを非表示/違反報告)
みなとS*(プロフ) - アラーネアさん» アドバイスありがとうございます。おもしろかったといってくださり光栄です。アドバイスを糧に精進します! (2018年11月2日 22時) (レス) id: 06aef33b9e (このIDを非表示/違反報告)
アラーネア(プロフ) - いいですよ!ですが、面白かったですよ!!完結していますが頑張ってください!! (2018年11月2日 16時) (レス) id: 7bda2fd29b (このIDを非表示/違反報告)
アラーネア(プロフ) - 読みました!!セリフ以外全てが夢主sideになっているのはなるべく避けたほうが良いです。そして、もう少し人の様子などを入れた方が、読み手も想像しやいです。小説は、いかにどれだけ文章で状況、様子を表現できるか。ですので、夢主が考えていることは()にした方が (2018年11月2日 16時) (レス) id: 7bda2fd29b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みなとS* | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年7月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。