検索窓
今日:38 hit、昨日:17 hit、合計:13,851 hit

補習授業を回避せよの段4 ページ39

喜三太「金吾ぉ、本当に先輩たちと会ったら、その木刀で戦うのぉ?ぼくはナメクジさんたちを投げようかと思ってるけど…」

金吾「もちろん!だって、武器を使っちゃいけないだなんて言われなかったし、きっと先輩たちだって何かしら持ってるよ!」

危ないよ〜…、と弱気になる喜三太と反対に、血気盛んな金吾

金吾「きっと、どこかに隠れてらっしゃるんだ…」

喜三太「ナメクジさんたち、分かるぅ?」

そう言って喜三太が手に持った壺をのぞきこむ

金吾「喜三太!よそ見してると、ハチマキ取られるぞ!」

『その通り〜』

「「!?」」

突然近くから聞こえてきた龍之介の声に驚いた二人が飛び退く

すると、端を掴まれていたハチマキが引っ張られ、ほどけてしまう

『はい、二枚げっとぉ〜!』

二人がハッとして振り返ると、龍之介が逆さに木から紐でぶら下がって、手には二枚のハチマキを持って笑っていた

喜三太「先輩、それどうなってるんですかぁ!?」

『え?義足も鉤状のものに交換して、それに紐をくくって…』

金吾「うわぁ…上からかぁ〜!って、先輩、鈴はどうしたんですか!音が全然…」

『あぁ、これ?』

そう言って龍之介が左の手を開くと、中から鈴が出てきてチリンと音がなった

手首に固定された紐はそのままに、鈴の部分だけを手で握って、音を殺していたのだ

喜三太「そんなのアリなんですかぁ〜!」

金吾「うぅ…」

『人にナメクジをぶっかけようとしたり、木刀で頭をかち割ろうとしてた奴らに言われたくないのだけど…』

苦笑いの龍之介が、それじゃあと言ってするするとまた木の上に戻っていった

少しして、ガサッという音を最後に気配が消える

二人が上を見ると、そこにはもう龍之介はいなかった





  金吾、喜三太 脱落

補習授業を回避せよの段5→←補習授業を回避せよの段3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 六年生 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年9月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。