検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:81,498 hit

理由 ページ27

《コラソン好きなの?》
《ONE PIECEの中で一番好きなんだ。誕生日が同じだから》
《コラソンも7月15日だっけ?》



Aさんの誕生日は7月15日。コラソンも同じだったっけ?スマホで調べてみると確かに7月15日が誕生日だった。俺と同じ誕生日のキャラいんのかな。気になって見てみると3人もいた。ボア・サンダーソニアとブランニューとマクガイ。分からなかったら調べてみてね。



《同じ誕生日のキャラいた?》



スマホをAさんに見せると考え込んじゃった。誰だか思い出してるんだと思う。正直俺もブランニューとマクガイが誰だか分からん。サンダーソニアは分かるけど。あれでしょ?ハンコックの妹の。


まあそれは置いといて。Aさんはコラさんが好きなのか。分かるよ、カッコいいよね。


わざわざスケッチブックに書くのが面倒になったのかAさんはスマホのメモアプリを使って筆談を始めた。スマホの方が早いしね……。



《ローとコラさんの回想の話すっごい泣いたの。それからローとコラさんが好きになったし、コラさんが同じ誕生日だって知った時は嬉しかった》
《分かる。漫画のキャラクターと誕生日が同じって凄い嬉しいよね》
《そうなの!それからもう私コラさん大好きになって。この絵を描いたの。他にもコラさんいっぱいいるでしょ》



俺が最初に見つけたコラさんの絵以降にもいくつもコラさんの絵が出てきた。それは原作では絶対に見る事のない絵だった。大人になったローと一緒にいたり、ドフラミンゴといたり。本当にどれも上手い。


AさんのONE PIECE愛が分かった所で話を俺達の絵に変えた。そしたらAさんは照れたようにほっぺを指で掻いて教えてくれた。絵を描いた理由を。



《私は耳が聞こえないから、YouTubeって無縁だと思って今まで一度も観てこなかったの。でもモトキ君と出逢って、YouTubeを初めて観てみた。音が聞こえなくても映像を見るだけで楽しくて、笑顔になれた。Fischer'sを好きになった。だから描いたの》



コラさんを描いたのと同じだよ、って。好きだから描いた。理由はそれだけ。でもそれだけで充分だ。


俺達の動画がAさんを笑顔にした。聾者にも楽しませられたって凄い事だと思う。シルクが聞いたら喜びそう。



[ありがとう]
[こちらこそありがとう]
[この絵、俺のスマホに送ってくれる?]
[勿論いいよ]



メンバーの皆にも見せたい。Aさんの事も、言いたい。そうだ、そろそろ言わないとな。

反応→←感動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - wwwさん» 作者もです笑 作者の願望が詰まった作品になっております笑笑 (2019年7月18日 22時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
www - ああ、こんな恋したい (2019年7月17日 18時) (レス) id: 423bf3fc22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひなさん» そう言っていただけて嬉しいです!頑張ります(≧∀≦) (2019年7月4日 14時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - wwwさん» ありがとうございます(*゚▽゚*) (2019年7月4日 14時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - この小説好きです。投稿頑張ってください! (2019年7月4日 0時) (レス) id: 0d818dd5f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。