検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:7,766 hit

4話 ページ4

「あれ、タケミっちじゃん」


道の向こうから、見慣れた顔が歩いてくる。
___佐野万次郎…いや、マイキー君だ。


「奇遇じゃん、何してんの、こんな時間に」


いや実は、と先ほどまでの出来事を全て話してしまいそうになって口を噤む。
ダメだ、彼女に誰にも言うなと念を押されたんだった。


「あは…ちょっと暇で、」

「ふーん……何それ、缶コーヒー?」


捨てる場所が見当たらずに仕方なく手に持っていたのを思い出す。
これも先刻宮内Aが取引と称して差し出したものだ。


夏なのにも関わらずホットのコーヒー。
我ながら良く違和感なく飲めたなぁと思う。


その空き缶はまだほんのりと熱を帯びていた。


「タケミっちって、コーヒー飲むんだ…なんか意外」

「いや、普段は飲まないですけど……」


貰ったんです、と思わず言ってしまった。


「へー、誰に?」

「え!?あぁ、いや…知り合いに…」

「夏にホットのコーヒーとか、嫌がらせ?」


こんなクソ暑いのにさ、とマイキー君は続ける。




____そうだ、そうだよな?

普通こんな真夏の熱帯夜にホットのコーヒー渡されても、飲み干せる気がしないのだ。


まぁ、好んで飲む人もいるにはいるだろうが…初対面相手に、わざわざホットを選ぶか?
若干の違和感を覚えた。


いや、でも俺は何とも思わずに熱いコーヒーを喉に流し込んだし、彼女だって何も言わず飲んでいた。




______そういえば。



彼女…宮内Aの、服装。


いかにもよくある学校のセーラー服、なのだが…それはどう見ても冬服だった。
着こんでいる、という印象は無かったが、確かに違和感がある。



口元に手を当てる。
今までの小さな違和感が、徐々に徐々に大きなものになっていく。




……彼女の隣で話している間、俺は全く…暑くなかったのだ(・・・・・・・・)



まるで彼女が冷気を纏っているかのように。
その時は何故だか気にも留めなかったのだが……少なくとも、ホットコーヒーを一気飲みできる程度には涼しくなっていたのだ。





これはおかしい。どう考えても、だ。
疑問は膨らむ。
目の前にいたマイキー君は、ただ気の抜けた表情を俺に向けているだけだった。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 佐野万次郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皆見恋(プロフ) - 舞さん» ありがとうございます! (2022年4月17日 22時) (レス) id: 62ed21cecb (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ雰囲気好きです…!これからも応援してます! (2022年4月16日 23時) (レス) @page3 id: 81f78f6edb (このIDを非表示/違反報告)
皆見恋(プロフ) - 小夜さん» はい!頑張ります‥‥ (2022年4月16日 21時) (レス) @page3 id: 62ed21cecb (このIDを非表示/違反報告)
小夜 - 好きです これからもガンバ。 (2022年4月16日 15時) (レス) @page2 id: 0b993ff198 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2022年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。