検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:674,535 hit

治くんは、かっこよさがおさまらん。 ページ19





ついに始まったIH本戦。

私達、稲荷崎高校は順当に勝ち続けた。



そしてついに決勝戦へ_____

決勝で当たったのは、【王者】井闥山学院。



結果、私たちは.......負けた。





周りは【王者】から一セット取ったことに対して、歓喜し褒め称える。


それに対して稲荷崎の皆は、
ただただ悔しそうに下唇を噛み締めていた。







「相手が【王者】やろうがなんやろうが、


一セット取った“だけ”なんや。

それの何が凄いねん.......!!」







侑くんの怒りが籠ったその言葉に、

皆の表情が更に苦しげになる。


侑くんはきっと周りへの怒りと言うより、

自分自身への怒りがすごいんやろなぁ。


.......それは、まぁみんな同じか。







「.......ツムの言う通りやなぁ。

Aもごめんな?

お守りとかでめっちゃ応援してもろたのに、
優勝するって約束守れんと.......。」







治くんが絞り出したような声で私にそう謝る。


私は、治くんのその言葉をきっかけに、

堪えていたもんがどっと溢れ出した気がした。


これ以上.......

下を向いてる皆は見たくないねん。

特に下を向いてる治くんは.......見たくないんや。







『怒る暇も苦しむ暇も謝る暇も、うちらにはないんとちゃうの?

次どうやって勝つかまた考えて、ただひたすら練習するしかないねんから。

下向いて負けっぱなしの皆は、めっちゃかっこ悪い。


.......って、めっちゃ偉そうにすみません!!』







あかん、つい熱くなってしまった。

めっちゃ失礼やんな?偉そうやんな?嫌な奴やんな?

.......あかん、ほんまに言いすぎた。


どうして弁解しようか、そう思っていると、

次の瞬間には皆の笑い声が聞こえた。







「ははっ、Aの言う通りやなぁ。
さっさと帰ってミーティングせなな。

.......春高で全部勝つために。」


「「「「.......おう!!/はい!!」」」」







もう、そこには敗者なんて誰一人おらんかった。



かっこ悪いって言ったん前言撤回せなな。



贔屓目とかそんなんお構い無しに、

皆が一番、かっこええよ。




絶対面と向かって言わんけど、


上を向いて、前を向いて、突き進む。

そんで、いっつも私に笑いかけてくれる。



そんな治くんが一番.......かっこええよ。




治くんはかっこよさがおさまらん____




治くんは、ニヤニヤがおさまらん。→←治くんは、やる気がおさまらん。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (807 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1473人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニメラブ - 続編みたいです!! (2022年10月28日 15時) (レス) @page50 id: 224878efa2 (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ - 続編みたいです!お願いします! (2022年2月26日 0時) (レス) @page50 id: ad6bc992f8 (このIDを非表示/違反報告)
える - 続編待ってます! (2021年8月14日 10時) (レス) id: dae120511d (このIDを非表示/違反報告)
かすたぁど - 続編みたいです!待ってます!! (2021年8月5日 10時) (レス) id: f00f6ed815 (このIDを非表示/違反報告)
田中(プロフ) - 好き (2021年4月19日 2時) (レス) id: 5c13cd4981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかかのおにぎり | 作成日時:2020年2月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。