検索窓
今日:21 hit、昨日:34 hit、合計:105,519 hit

王の花、2本 ページ2

【跡部Side】



宍戸「……は?」

日吉「正邦高校って知ってますか?そこのバスケ部ではナンバ走りを始め、あらゆる基本動作に古武術を応用しているらしく、うちに習いに来るんですよ」

鳳「ナンバ走り?」

日吉「普通は手足を交互に振って走るだろう。だが、ナンバ走りでは同じ側の手足を振って走るんだ」

向日「……走りにくくねえ?」

日吉「ですが【捻らずに】走ることで身体の負担が減り、エネルギーロスを軽減できます」



へー、と納得したようなそうでないような、微妙な表情の向日




………ってそうじゃねえだろ!!



宍戸「で?その高校生ってのは?」

日吉「正邦バスケ部の新入生らしいです。上級生の方々に教えて頂きました。そこの人達は古武術の動きをバスケに取り入れる為、そいつも来たんですよ」

忍足「……それが、日吉の言う【うざい高校生】なん?」

日吉「そうです…っ、あいつ……初対面の時になんて言ったと思います?」



その瞬間、日吉の顔に青筋が立った



日吉「津川の奴…

君も古武術なんかやるなんて物好きだねー、俺は部活の為だけどさ、古武術なんて将来なんの役に立つんだろうねー。あっ、ねえねえせっかくならさ、どっちが先に上達するか競争しない?そうでもしないとやってらんないんだよねー

…そう抜かしやがったんですよ!!あの男は!!!」



お、おう…




相当キレてるらしい日吉に、何と声を掛けていいのやら…




俺達が戸惑っていると、さらに続けた



日吉「確かに?普段使う事なんざないでしょうよ。でも仮にも!部活の為とはいえ!これから習う者が道場内で言うようなことじゃねーだろうが!!あの時初心者なんだから、まだ何も知らないんだからと殴るのを我慢した俺を誰か褒めてほしいですよ!!」

向日「お、落ち着け日吉」

日吉「普段落ち着きがない人に言われたくないですね」

向日「んだとっ!?」

忍足「ストップ!ストップやで岳人!!」

日吉「しかも師範であるうちの父親が最初に挨拶したのに聞いてないし、挙げ句の果てにはタメ口使うとか!!調子に乗ってんじゃねーよクソ坊主が!!!マジ一遍死んでこい!!」

鳳「ひ、日吉ってば;」


向日に引き続き鳳が宥めにかかる




ちなみに日吉に図星を指された向日は忍足に拘束されていたが、日吉が再び怒りを爆発させたことでおとなしくなった




だが、これで原因が分かったな



跡部「つまり、お前の最近の不調はその高校生が原因か」

王の花、3本→←王の花、1本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
設定タグ:テニプリ×黒バス , 原作沿い? , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ayaka(プロフ) - 最初からまた繰り返し見ました!続き、更新されるの待ってます! (6月5日 22時) (レス) id: 226dc83776 (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - 初めまして、作品最初から見ました!続きの更新待ってます^_^ (2022年6月4日 1時) (レス) id: 80c515a443 (このIDを非表示/違反報告)
あふぇ - こっちにもしつこい人いてワロタ(だから失礼) (2022年2月27日 19時) (レス) id: 94e97914e9 (このIDを非表示/違反報告)
五条彩香(プロフ) - wkwk wkwk wkwk (2021年8月27日 18時) (レス) id: 387b7f4b11 (このIDを非表示/違反報告)
あやなん(プロフ) - 最近更新されてないけど、大丈夫ですか? (2021年8月25日 3時) (レス) id: d5cd118286 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:本眼鏡 | 作成日時:2019年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。