検索窓
今日:18 hit、昨日:13 hit、合計:65,582 hit

*6 ページ38

奈々視線



そして、なんだかんだで放課後。

陵か美門から伝わったのか、先輩に今日は帰っていいと言われた

だからのんびりと歩く

すると、

『あの子誰?!可愛くね?!』
『えっ、まって!あの子って前に黒木と上杉といるとこ見たんだけど!』
『え、マジかよ。叶うわけねぇじゃん。』

誰かいるのかな?

その人達の視線の先を見ると...

彩「あっ、奈々ちゃん!」

彩ちゃんがいたんだ

最初は美門とか陵に用事かなとか思った

けど、彩ちゃんは私に気付くと私の方へ歩み寄ってくる

けれど、あまり嬉しくはなかった

羨ましくて、つい嫌だって思ってしまう

彩「ごめんね、急に、実はね、私バレー部のマネージャーやることになったの。でも、あんまりルールとか分からないから奈々ちゃんに聞きたくって。いいかな?」

どうせ今日は暇だ

それに私だってマネージャーの意地がある

奈「いいよ」

断ったら私が教えられないみたいでやだった

すると、花が咲くように笑顔になる彩ちゃん

彩「よかった!ありがとう!」

すると、周りにいる男子の大半が顔を赤面させていた

彩ちゃんはそんなことお構い無しに私の手を掴んで"行こう"と言って歩き出す

それで、近くの人気のない公園のベンチに二人で座った

彩「まずスポーツドリンクなんだけど...」

その言葉で今日の出来事がまたフラッシュバックする

奈「...なんで。」
彩「え?」
奈「っ、なんで私に聞くの?!そんなの陵に聞けばいいじゃない!!」

しまった。って思った

彩ちゃんは悪い人なんかじゃない。分かってるのに...

また涙が溢れてくる

彩「うん、そーかもしれないね。」

彩ちゃんは全く傷付きもしないで空を見上げていた

彩「でも、落合君ってすごく優しいでしょ?落合君といるとなんかね、安心する。けど、これでいいのかなって思っちゃうの。このまま頼ってていいのかなって」

私は思い当たりがあった

陵が私を助けてくれた。だから陵の役に立ちたくてマネージャーになった

彩「奈々ちゃん、良かったら話さない?」
奈「っ、うん!」

私は彩ちゃんにあったことを伝えた

彩ちゃんが羨ましかった事も全部

で、彩ちゃんも陵や美門との事とか話してくれたんだ

とっても楽しくて、涙なんてどっかにいっていた

奈「彩ちゃん!良かったらまた話さない?」
彩「うん!!また話そう!!あ、あと」

"マネージャーの話し実は嘘なの"

私達はつい声を出して笑っちゃった

*7→←*5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽわぽわ?(プロフ) - あおいさん» ありがとうございます!!!直してきますね! (2020年4月9日 15時) (レス) id: 13ca5979d4 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - アーヤはよごれてないけど が、 アーヤはよごろてないけど になってます。 (2020年4月9日 15時) (レス) id: 331ddf8f4c (このIDを非表示/違反報告)
ぽわぽわ?(プロフ) - ちよな♪さん» ね!天然コンビいいよねー! (2020年4月4日 17時) (レス) id: 13ca5979d4 (このIDを非表示/違反報告)
ちよな♪ - 天然コンビ最強!←だから入るな (2020年4月4日 17時) (レス) id: 2a746991a3 (このIDを非表示/違反報告)
ちよな♪ - わったしっも〜!←話に入っちゃう人 翼彩推し(≧∀≦) (2020年4月4日 17時) (レス) id: 2a746991a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽわぽわ👾 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/minami08221/  
作成日時:2020年3月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。