検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:117,028 hit

#70 ページ33

「ねぇ、くーくる。」

<はい、何でしょう。>

「これって夢だよね。」

<解、自分の頬をつねれば解るでしょう?>


なんだか最近、くーくるが冷たい。辛辣。
……こいつも反抗期だろうか。

それはまぁ、今はいいとする。


きゅっ……

「痛いね。現実だね?」

<私もそう思います。>

「っ…」

なら最初からそう言ってくれればいいじゃん!

という言葉をなんとか飲み込んで

「じゃあ、私の目に異常ないか、見てくれない?」

<承知。>

<…カメラモードにします。>
<目を映してください。>

……カシャ

<*検証中*>

<……とくに問題が見られません。>

<よって正常です。>

「…そう。」


なら仕方がないね…
あぁ、いいとも。認めてやろうとも。
これが現実だとっ!

<…いい加減馬鹿なこと___現実逃避してないで、これらの処理したほうが賢明かと思いますが。>

「今認めたじゃんっ!心の中で!!」

<俺が知るか。>


ちっくしょう!
今やろうとしてたじゃーんっ!
なんでいつもタイミング悪いんだよっくーくるは!
いっつも心読んでくるクセにこういうときばっかり察し悪くて…この間だってそう(全略)言われなくたってやるし!

<…どうでもいいですが。>
うっ……

<そんなことよりこの食べ物達はどうするんですか?>

そう、今私の目の前には大量の野菜や米俵が山積みされている。
例えるなら、売れ残りの傘と手拭いを地蔵様にあげたおじいさんの報酬並みだ。

もちろん私はお地蔵様に傘を被せた記憶はない。
そもそも、この村にはお地蔵様は居ない。
父さんなんかのお社はあるのに、だ。


にも関わらず、今朝走りに出掛けようとしたらこのさま。
意味わからん。


……新手の嫌がらせ?

まぁ何にせよ、これは“異常”だよね?

<ですね。>

<村の条令に当てはまると思われます。>


じゃあ、報告するか。


*条令*
<前略>
・村に地形や生態系等の異常があった際、
 直に役人に報告すること。
<後略>




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜ここから先は一切本編と関係ありません〜


「くーくる……もしかして」

<……何でしょう。>

「もしかして、最近出番少ないからそんなグレちゃったの!?」

<は?>

「その反応…図星なんだね?」

<解、そんなことはありません。>

「待っててね、今作者ぶった切って来るから。」

<おいコラ待て早まるな。>


↑ふと、書きたくなりました。

謝罪プラス7500hit 記念…でもないかもしれない→←#69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , チート , 農業します。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光希(プロフ) - ひよこまめさん» wwあら、そんな裏設定があったんですかw覚えときますねw (2016年12月26日 15時) (レス) id: 476a1e2e74 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 光希さん» いやっ!古事記を残した人が見たのは、アマテラス様の「コスプレして?」というおねだりによって女装していたツクヨミ様だったんです。ちなみに、スサノオさんは地上の嫁さんが大好き過ぎてあまり帰ってきません。 (2016年12月26日 15時) (レス) id: 845d9be9cf (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - ひよこまめさん» うふふ〜古事記には姉弟とあって、スサノオが弟ですよ〜笑 (2016年12月25日 21時) (レス) id: 476a1e2e74 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 光希さん» なんだと。………いや!違う!きっと男なんです!(必死) (2016年12月25日 21時) (レス) id: 845d9be9cf (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - すみません、月読は女ですよ← (2016年12月25日 20時) (レス) id: 0d1bd762a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこまめ | 作成日時:2015年12月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。