検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:56,926 hit

第八話 ページ11

≪創真side≫

 試験会場が"3キロ先"って、どういうことだよっ・・・・・・!

 職員室的な所で言われたことを振り返りながら、俺は指示された道を歩いていた。

 へっ……、金払って料理習うなんてアホらしー……――

「――創真さん」

 うおッッ!? ビビった……!

 横から突然の男の人の声に足を止める。この声は……

「“創真”!?」

 フランの弾んだ声が後部座席から聞こえてきた。

「!? ぉおッ! 晴人さん! フランも!」

 何か、久し振りだな……。

 フランの執事の晴人さんが後部座席のドアを開けると、中から“黒髪”を揺らしてフランが出て来た……――あれ?

「こんにちは! 創真!」

「よお! フラ、ン……」

「?」

 通りすがる人まで目を奪われる“黒色”の髪――それがフランの特徴だった。けど、今は違う――

「創真?」

「ぁっ、あーいや……その髪、どうしたんだ?」

 手で首の裏を擦って、フランから視線をずらす。

 フランは自分の桃色の髪に触れると、言った。

「……これは、染めたんです。春っぽくしてみました」

「そっか……」

 透き通るのではないかと思うぐらい明度の高い“桃色”の髪が、風によって靡いている。まるで、桜の花弁が舞っているみたいで、俺は見入っちまった。

「変、ですか……?」

「いやッ全然! スゲー似合ってる!!」

 俺は無意識に、フランの頭を撫でていた。


「ッ……/// ありがとうございます」

 恥ずかしいのか頬を少し赤くし、俯く。

 そんなフランが、とても愛おしく思えたのは、誰にも内緒だけどな!



「晴人――私はこのまま創真と学園に向かうので、貴方は屋敷に戻ってください」

「かしこまりました。何かありましたらご連絡ください」

「はい」

 すると、晴人さんは俺の方を向き

「創真さん、フラン様をお願いします」

 と軽く頭を下げて言った。

「はい!」

 俺がはっきり返事をすると、満足だというようにクスッと笑い「失礼します」と一礼して車に乗り込んでいった。

 やっぱ、晴人さんって良い人だよな〜。あーでも、何でも見透かされてる気もするから、あんま長い時間一緒にはいたくねーわ(笑)


 ――俺とフランは並んで歩き出した。

第九話→←第七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (11月30日 16時) (レス) @page28 id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)
プリン(プロフ) - 遅くなってすみません(>_<) 白桜姫さん! ありがとうございます!! 更新再スタートさせようと思いますので、これからもよろしくお願いますッ(^^) (2019年1月6日 11時) (レス) id: 024f204e7f (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 続きが見たい。お願いします(´・ω・`) (2018年12月16日 5時) (レス) id: a386c69c5e (このIDを非表示/違反報告)
プリン(プロフ) - ありがとうございますッ(≧▽≦)!! ご期待に応えられるように頑張ります!!! (2018年5月6日 8時) (レス) id: a29d263bfb (このIDを非表示/違反報告)
- お話の続きを楽しみにしてます(^○^) (2018年5月4日 22時) (レス) id: 85f6f855e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プリン x他1人 | 作成日時:2018年3月13日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。