検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:434 hit

1枚 ページ1

「姉さん、起きろって。
学校に行くんだろ?」

あと5分…タオルケットの中で彼女は転がった。

そんなだらけきった女を見てため息をついた男は容赦なくタオルケットをひっぺがした。


「はっ! ハゲの数学教師のヅラが暴かれた‼」
「…どんな夢見てんだよ…、ほら飯できてるぞ。
顔洗ってこい。」
「はーい。」

「返事は短くしろ!」と後ろから言われて女は「オカンだな」と思ってしまったのはあえて口には出さない。

顔を洗い終えて食卓を見れば栄養バランスの良い朝食と弁当が並んでいた。

「うわー私、女として負けてるわ。弟に。」

この男女、顔は似ても似つかないが正真正銘の姉弟である。
姉は日本人らしく黒い髪、弟は空色の髪をしている。

唯一似ているといえば瞳が青系の色であるというところだろうか。


「今日進路相談あるから遅くなるよ。」
「そうか。」

「あーそうそう。ハルちゃん。」
「ん?」
「もしかしたらあっちでも言われるかもしんないけど、新人来るんだって。
前の職場の先輩から連絡が来てた。」

「前の職場の先輩…」そう呟くと普段ハルちゃんと呼ばれると眉間の皺をやや寄せるだけでなのに、顔全体に不機嫌なオーラを出しまくる。

「あんの野郎…」
「おーいハルちゃん?
顔が怖いぞー。姉ちゃんちょっとちびりかけた。」

下品。
女性としてその言い方はいかがなものか。

これもまた姉貴の魅力の一つなんだろうなーと明後日の方向に視線を向けた。
この姉、長いこと海外に居たのだが向こうでも人をたらし込んできたらしい。
さらに無自覚であることがこの上なく恐ろしい。

いつのまにか姉は食べ終えて行ってきますと慌ただしく家を出た。

2枚→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:Im〜イム〜 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:not厨二病者 | 作成日時:2021年1月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。