検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:95,094 hit

6 ページ7

side.崇裕


次の日。

学校行く準備してまーす。



もう肌寒い季節やのに制服の半袖着てる奴ー。

はい、俺と照史です。


今日はちょっと迷ったけど、どうせ汗かくやろー思て居間に行ったら、


あいつ…大毅はがっつり、ブレザー着てるし。


ブレザー着てるやつなんかおらんぞ。

や、まぁ転校初日やから、そうするか。



ばあ「大毅くんよう似合てるわぁ。


…崇ちゃんはまだ半袖か」

じい「えらい元気やのー笑」


なんか笑われて恥ずかしいねんけど、


というか俺ばかみたいやん…




家が近い照史とはいつも時間だけ合わせて適当に会ったら一緒に通学するスタイルやねんけど、

今日は張り切って迎えに来てくれるらしい。



まあ、2人じゃ気まずいしありがたいけどなー。



照史「おっはよー!」
家の中まで聞こえる、よお通る声。笑

ばあ「照史くんや、朝から元気やねぇ。」


家の前まで出ると、照史と、その弟の智洋。


智洋「おはよー!

おお、ほんまや、かわええ顔しとんねぇ。」



照史「うちの学校、女の子おらんから男子校状態やもんな。

智洋と大毅はかわいい担当やなー。」


いやきもいわ!


智洋「なに言うてんねん!もー!」


この兄弟はえらい仲ええですね、はは。


…それにしてもこの田舎の学校は。
田舎すぎるせいで、
年頃の女の子は嫌がって、

せめてもの思いで寮のある街の学校に行く、
または早起きして遠くの学校に行く、
という傾向にあるらしく、
女の子がだーれもおらん……。

そこがちょっとあれやねんけど。






てかまず、生徒少なすぎて、中、高一緒で、

大毅が入ってやっと7人。

廃校寸前、でもど田舎やから、仕方ない。

仕方ないわ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぺぱ(プロフ) - akairo さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんでいただけるよう、頑張ります(^^) (2021年2月24日 22時) (レス) id: 533a84e8e0 (このIDを非表示/違反報告)
akairo - 新しい作品おめでとうございます!ぷぺぱ様のお話ほんとに大好きなので、とっても嬉しいです!これからも楽しみにしています!! (2021年2月24日 1時) (レス) id: ab33b844c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぺぱ | 作成日時:2021年1月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。