検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:6,315 hit

(19) ページ42

鬼一「…うぅ…」








すると、それまで意識を失っていた鬼一が

体を起こした。









A「店長、大丈夫ですか……?」






YSPクラブの5人は鬼一に近寄る。









鬼一「あぁ…俺は何を……そうだ!
歌ってたら、カメラのバケモンに襲われて…!
あれも、親父の仕業なのか?!」






そう言いながらた立ち上がって鬼蔵を指差す鬼一。






鬼蔵「いや…あれは…」








鬼一「どれだけ俺の夢を邪魔すれば
気が済むんだよっ!!」






鬼蔵「っ…」









マタロウ「いいえ。お父さんは、寧ろ店長の夢を
応援してたんじゃないかと思います」







鬼一「はぁ?」








A「動画サイトにアップされていた
監視カメラの映像……あれは全て
店長が仕事の合間に歌っている動画です。
……これを見ていただければわかります」









そう言ってAは一同に動画を見せる。








コマ「本当だ…!」








A「つまりお父さんは、店長の歌を
沢山の人に知ってもらえる機会を
作っていたんです」









鬼一「まさか…そんな…」









マタロウ「あと、変なお客さんを
呼び寄せていたのも、何か別の理由が
あるんじゃないですか?」









鬼蔵「っ!」








鬼一「そうなのか…?」








鬼蔵「…ワシは、ずっと後悔していたんじゃ。
お前に【コンビニを継げ】と
口うるさく言い続けた事を…」








鬼一「え…」







鬼蔵「ワシが死んだ後、お前は店長として
頑張ってくれた。でも心の何処かで、
ミュージシャンの夢を捨てられていないのも
よく分かった。変な客を呼び寄せたのは、
いっそお前がコンビニを嫌いになれば、
店長を辞めるかと思ってした事じゃ。
…ワシは、お前に自由に生きて欲しいんじゃ」









鬼一「い、いいのか…? 俺、店長辞めて…」






鬼蔵「あぁ、好きに生きろ。
例え上手くいかなくても、信じた道を行くんじゃ。
ワシにとってのコンビニが、そうだったように」









鬼一「ありがとう、親父…!
俺、絶対すげぇミュージシャンになってみせる!」






鬼蔵「あぁ、頑張れ!」








A「店長、実は私……
アイドルを目指しているんです。
もしお互いデビューが決まったら……
いつか歌番組で共演出来るといいですね?」








鬼一「そうか。それは楽しみだな!
いつか絶対に共演しような!」







A「ふふっ、はい♪」

(20)→←(18)


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園 , 愛され , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞倉安な〜りん∞ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/milokarosu1/  
作成日時:2021年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。