検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:127,727 hit

思い出深い文化祭。 ページ12

暑い夏も終わりかけた頃、稲荷崎高校ではある一大イベントが訪れようとしていた。
それは____

「もうすぐ文化祭だよ!A!!」

「そ、そうだね佳奈ちゃん!」

稲荷崎高校文化祭。通称:稲高祭(いなこうさい) は毎年様々なブースが登場し、全国的に人気を誇っている。


「うちのクラスはもう実行委員決めたんやけど、そっちは?」

「まだだよ。多分今日のLHR(ロングホームルーム)で決めると思うけどな〜」

「そっか!なんか皆、最後の文化祭だからかソワソワしてんね〜」

3年生にとっては最後の文化祭。そして受験勉強のちょっとした息抜きにもなる。
小鳥遊も楽しみではあったが、何よりも文化祭には思い出深いことがあるのだ。


(去年の文化祭から付き合い始めたんだよね…信介君と)

文化祭は北と小鳥遊が付き合い始めた記念日のようなものだった。


【小鳥遊さんに伝えたい事があるんや】

【辛い思いはさせへん。必ず幸せにしたる。俺と…付き合ってください】

【…っ、はい!】


「ふふっ。あの時の信介君かっこよかったなぁ…」

去年の記憶が蘇り、自然と頬が緩む。

「誰がかっこいいって?」

「!?」

朝練を終えて席に着こうとした北が言う。
ちょうど聞いていたのだろう。頬が赤く染まっていた。

「あ、えーと、これはその、」

まさか聞かれてるとは思わなかった小鳥遊も恥ずかしさのあまり、同じように頬が赤くなる。

「…2人とも顔が林檎みたいやな」

小鳥遊と北が甘い雰囲気を醸し出す中、その様子を見ていた榎本佳奈がジトーっとした目で言う。

「あーあ、私も彼氏が欲しいわ〜」

「佳奈ちゃん結構男子と仲良いし、すぐにいい人と出会えるよ!」

「せやろか…」

キーンコーン…

たわいない話をしているうちに、予鈴が鳴り始める。

「あ、そろそろ戻るわ!実行委員決めたら教えてなー」

「うん!バイバイ」

佳奈が教室から出ていくと、入れ替わりのように担任が入ってくる。


「先生ーうちのクラス稲高祭何やるんですかー?」

クラスの誰かがそう先生に聞く。

「おー今日のLHRで色々決めようと思っとる。実行委員を各クラスから2人出さんといかんから考えといてなー」

「「はーい!」」

「楽しみやな。A」

「うん!」


高校生活最後の文化祭。まさかあんなことが起きるなんて、この時の信介君と私は思いもしなかったんだ__

実行委員は…→←俺はアンタには敵わない。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
944人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 北信介 , 稲荷崎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたらし団子 | 作成日時:2017年12月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。