検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:412 hit

9 ページ10

風呂に行こうとして部屋を出ると廊下で風呂上がりであろう八左ヱ門にでくわした。


『あ、八左ヱ門。今上がってきたのか?』
「あ、あぁ。ホントはもうちょっと部屋で休みたかったんだけど、委員会で今日もドロドロでな。」
『まぁたなんかの生物が逃げ出したのか。お前も大変だな。』
思わずクスクスと笑いを溢すと少し顰めっ面をした八左ヱ門に頬を摘まれた。

「こっちの苦労も知らずに笑いやがって〜。」
『い、いひゃい、いひゃい。ご、ごめんて〜。』
ホントはそんなに痛くないけど、笑ってしまったのは悪かったかなと思って一応謝る。
兵助と話してると落ち着くんだけど、八左ヱ門とこういう風に話してるとなんか…ソワソワするんだよな。
変な感じがする。


ふと、八左ヱ門の髪から雫が滴っているのが目に入った。
『お前髪ビショビショじゃん。ちゃんと拭かないと風邪引くよ。ほら、手拭い貸して。』
「え、いいよ!自分で拭くから!」
『そんなこと言ってどうせ乾かさないでそのまま寝てるんだろ。だからタカ丸さんにトリートメントする機会を狙われるんだよ。』
「っうぐ。」


手拭いを八左ヱ門から奪い取り、ゴワゴワの髪を拭いてやる。
(ホントに髪には無頓着なんだなぁ。でも、確かに顔はなにもしなくてもカッコいいし、体もしっかり鍛えて…る)
そんな事を考えているとふと目の前の八左ヱ門と目が合った。
なぜかその瞳に吸い込まれるように、目を逸らすことができないでいると少しずつ八左ヱ門の顔が近付いてきた。


(ぇ、え…えぇ!?)

10→←8【兵助side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 竹谷八左ヱ門 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。