検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:411 hit

8【兵助side】 ページ9

俺が三郎達の部屋に入ると中には既に三郎、雷蔵、勘右衛門の3人が寝巻き姿で待っていた。


「兵助、おかえり〜。」
「何か分かったか?」
雷蔵と三郎がすぐに声を掛けてくる。

「…分かったかと言われると微妙だな。」
「は?どゆこと?」
勘右衛門もすかさず会話に入ってくる。


「好きな人がいるか聞いてみたけど、まず恋愛感情が分からないってさ。」
「そこからか〜。」
「ほ、ホントにそう言ってたの?」
勘右衛門が片手で顔を覆い天を仰ぐのに対して、雷蔵はずいと顔を近付けてそう聞いてきた。


「そう言っていたよ。嘘をついているようには見えなかったけど。そういえば、八左ヱ門はどうしたんだ?」
「今風呂に行ってる。また委員会で飼ってる生き物が逃げ出したみたいでな、泥だらけだった。」


俺の質問にすぐに答えてくれたのは三郎だった。八左ヱ門があちこちに砂や泥をつけてヘトヘトになって長屋に戻って来た姿が容易に想像できた。

「恋愛感情が分からないと本人が言っていたとなると…雷蔵、やっぱりお前の勘違いなんじゃないのか?」


「た、確かに確証はないけど…!でも、Aが時々八左ヱ門を見つめるあの眼差しはどうみても友達に向けるものじゃないと思ったんだけど…。あぁ〜でもそう言われると普通なような気もしてきた…うぅ〜ん。」


「まさかのここで迷いぐせが出るのかよ!」
三郎の言葉に頭を抱えて悩み出した雷蔵にすかさず勘右衛門がツッコミを入れる。


「とにかくさ、二人それぞれの気持ちもあるだろうし、ちょっとしばらくは様子見でいいんじゃないか?良かれと思って二人の仲を取り持つつもりだったけど、逆効果になってしまっては大変だしな。」
俺がそう言うとみんな静かに賛同してくれた。
雷蔵はまだ悩んでるみたいだったけど。


とりあえずそこでお開きになって俺と勘右衛門は自分達の部屋に戻った。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 竹谷八左ヱ門 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。