検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:406 hit

5【八左ヱ門side】 ページ6

「もう、決めた。あいつだって女扱いされるのなんて望んでないのに、こんなん伝えても困らせるだけだ。」
「そ、それは覚悟の上で伝えようってなったんじゃないか!」
珍しく雷蔵が声を荒げる。


「そうだぞ。それに困るかどうかは伝えてみないとわからないじゃないか。」
「私たちは忍者のたまご。いつかは忍びの道に進む。そうなった時に伝えなかった事を後悔するかもしれないぞ。」
勘右衛門と三郎も諭すように話しかけてくる。


「そうかもしれないな。でも…」
「好きなんだろ!?Aのことがっ!」
今日の雷蔵はなんだか感情的だ。


(いや、俺の気持ちを親身になって考えてくれてるんだろうな。ホントにみんないい奴らだな。)
「元々は俺がお前らに相談なんかしたのが原因だ。やっぱりこのまま仲間のみんなでワイワイやってる方が楽しいしさ!」


俺は精一杯の笑顔を浮かべた。
ちゃんといつも通りに笑えているだろうか。
ホントはAと男女の関係になれたらすっげぇ嬉しい。
俺の事好きになってくれたらいいなって、そうなればいいのにって思う。


けど、今のこの平穏を崩すのが怖いのも事実だ。
もう五年も拗らせてるこの気持ちに終止符を打ちたいと五年生のみんなに相談したが、やっぱりこの気持ちはこのまま墓場まで持って行った方がいいのかもしれない。

「…八はなんにも分かってないよ…ホントに…。」
雷蔵が俯きながら呟く。
「ありがとうな、雷蔵。俺のためにそんなに考えてくれて。」
「…八のためだけじゃないけどね。」
「ら、雷蔵!」
「ん?なんか言ったか?」
「な、なんでもないよ!それより兵助とも合流しよう!今の状況を説明しないとな!」
よく聞こえなくて聞き返すと三郎がなんだか慌てた様子で雷蔵を宥め、勘右衛門が早口でこれからどうするかを提案する。

そんなわけで俺たちは兵助を探して合流することにした。

6→←4【八左ヱ門side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 竹谷八左ヱ門 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。