検索窓
今日:19 hit、昨日:36 hit、合計:44,390 hit

57 ページ9

.



「チシヤどこいったんだろ.....」


ぱたり。
ドアを閉めたAはふぅとため息をついた。
部屋の主はどこかへ出かけているようである。
数時間前に見た夜空が綺麗だったことを思い出し、まだ足を踏み入れていない、屋上を目指すことにした。



ーーーーーー



父とよく見た星空。
ふと考えてみれば、自分の好きなものは父の影響が大きいのだなと気付き、心があたたかくなった。
そのおかげで先程の難関も乗り越えられたのである。
胸の中でそっと、ここにはいない父に感謝を伝えた。

中学二年生の春、両親が離婚してからはほとんど彼に会っていない。
離婚直後は母がかたくなに会わせてくれなかった。
きっと親権がどうのこうのと、色々あったのだろう。
自分が高校に上がるころには、父には新しい家族ができていた。
そんな中でも優しい父は久々に会おうかと何度も連絡をくれた。
父の幸せを邪魔してはいけない。
芸能の仕事が忙しいこともあって、すべて断ってしまった。
それ以降あちらからの連絡はほとんどない。
会っておけばよかったな。
最近よくそんなことを思う。
きっと、夢に見るからだ。
幸せだったあのころを。
自分が思っているよりも、強く強く記憶に刻まれている。
私をつくりあげた愛おしい思い出。

屋上の床に寝転がる。
見上げた夜空には無数の星が輝いている。
こんな満天の星空を見たのはいつぶりだろう。
暗闇の世界も、これだけは悪くない。
ここが東京だと忘れさせてくれる、そんな素晴らしい景色だ。


「どうせ花は散り 輪廻の輪に還る命」


口ずさんだ歌は夜空に消えていった。

ママ、Aの歌が大好きよ。

もう会えない母がそう言ってくれた。
優しいまなざしを思い出す。
最後に見た彼女は。
自分によく似たその顔は、笑っていた。


「苦悩にまみれて 嘆き悲しみ」


ごめんなさい、A。

謝らないで。
ママのせいじゃない。
行かないで。

これからは、好きなこと、沢山してね。

行かないで、ママ。


「それでも途絶えぬ歌に 陽は射さずとも」


叫ぶように歌い上げる。
はぁはぁと荒い呼吸を整えていると、いつの間にか隣にチシヤが立っていた。


「あ.........」

「特等席で聴かせてもらったよ。」

「.....声かけてくれればよかったのに。」


立ち上がり服についたほこりをはらう。
チシヤは穏やかな顔をしてこちらを見ている。
ふわり、彼の優しい香りがした。


「おかえりA。」

「.....ただいま、チシヤ。」



.

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ(プロフ) - はーとさん» 勿体ないお言葉😭😭嬉しいです!チシヤの可愛い口、表現できてますかね…?!主人公ちゃんも反対の位置にほくろがあるんです(*' '*)気まぐれにイラストあげるかもしれないのでまた見てやってください🥹 (2023年2月20日 23時) (レス) id: 9157f8724a (このIDを非表示/違反報告)
はーと(プロフ) - おこめさん» お大事に( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )てか絵が上手すぎません?!チシヤの口が可愛い‎🤍 ̖́-夢主ちゃんもホクロがあるんですね! (2023年2月20日 22時) (レス) @page45 id: f292a3492c (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - はーとさん» はーとさん、お心遣い感謝です(;;)リハビリも兼ねてゆっくり執筆していきますのでどうぞよろしくお願いいたします🐈💐 (2023年2月20日 22時) (レス) id: 9157f8724a (このIDを非表示/違反報告)
はーと(プロフ) - おこめさん» 事故💦怪我が早く治りますように(T ^ T)更新も楽しみにはしてますが、無理せず頑張って下さい (2023年2月20日 16時) (レス) @page44 id: f292a3492c (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - ayaさん» ayaさん、いつもコメントありがとうございます!甘々チシヤ、完全に作者の好みなのですが、お気に召していただけたようで幸いです🐈大切に執筆している作品なのでそう言ってくださるととても嬉しいです( ´͈ ᵕ `͈ ) (2023年2月2日 22時) (レス) id: 9157f8724a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おこめ | 作成日時:2023年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。