検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:55,912 hit

*5 ページ5

HRも終わり、みんなまばらに帰っていく。いつも通りキョウコは俺の元へ来る。


シ「お前も今日は部活なかったよな?」


キョウコ「うん、今日は休みだね。」


シ「話があるから一緒に帰ろう。」


キョウコ「えー今日はAちゃん誘って遊びに行こうと思ったのに!」


シ「大事な話なんだよ。」


キョウコ「んーわかった。」



  ーーーーーーーーーーーーーーー


俺らはいつも遊んでる公園にきた。その辺のベンチにかける。


シ「キョウコ、ごめん、俺さ」


キョウコ「やだよ!シルク、あたし別れないから。」

 
シ「はっ?俺まだなんも……」


キョウコ「わかるょ!あたしいつだってシルクのこと見てるし、考えてるんだもん。今日のシルクいつもと違った。Aちゃんを見るときの目、あたしあんな風にシルクから見られたことない!」


シ「キョウコ……」


キョウコ「わかってたよ?あたしが余りにもうるさいから付き合ってくれたんだって。たぶんモトキにもお願いされたんでしょ?でもいつか、一緒にいたら好きになってくれると思ってた。」


シ「ごめん。お前のこと嫌いじゃない。まぁいっかって気持ちで付き合い始めたのは本当だ。毎日楽しかったし、感謝もしてる。だけど俺、Aに惹かれてる。別にこの恋が報われなくてもいい!自分の気持ちに嘘つきたくないんだ。」



キョウコ「……わかった。シルクが真剣なのはよくわかった。でも、来月の修学旅行が終わるまでは別れたくない。じゃないとあたし何するかわかんない。」


シ「お前が気が済むようにしたらいいよ。ひどいのは俺だしな。」



俺のこの選択が間違っていたと気づくのは、まだ先のことだった。

*6→←*4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkcrown | 作成日時:2018年12月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。