検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:210,323 hit

第十一話 夢野久作 ページ15

「A、絶対に外に出るでないぞ!」

『らじゃ!』


姐さんはそう言って何処かへ走り去ってしまった。


勿論、そう言われて大人しく待つほど私は偉い子ではないのである。


幸い折れているのは腕だし普通に歩ける。

いざとなったら中也さんを召喚する。


それにしてもQちゃんって言ってたなぁ。

という事は太宰さんに座敷牢に閉じ込められるときのエピソードってところかな。


なるべく干渉するのは避けたいけどまぁいいか。

どうせあと数年でとんでもない事やらかす予定だし!


『ふんふふぅん〜』


そうときまったら行動を起こすだけ!


私は病室の扉を少しだけあけて外の様子を探る。

静まり返っているフロア。


遠くで誰かの叫び声が聞こえた。

かなり小さいから恐らく違う階だ。

女か男か分からないような悲痛な叫び声。


取りあえず私は其処に向かうことにした。

多分皆そこに集まっていると思う。


エレベーターで一階一階行くのは面倒くさいので階段で行く事にした。


数回降りたところで人が群がっているのが分かった。

其処には姐さんの姿も。


「おい、しっかりしろ!!」


姐さんの腕の中には一人の構成員が。

恐らく姐さんの部下だろう。


すでに息絶えているようだった。


『(…惨いな)』


見たところ出血性ショック死だろう。


その場は、騒然と貸していた。


Qの能力を止めるには太宰が必要になる。

しかし今、彼は此処にいない。

其れに、Qも見当たらない。


Qは一体どこにいるのだろうか。


「ねぇ、そこの…女の子!」

『へ…私?』


後ろから肩をたたかれた。


綺麗なお星さま。

特徴的なツートーンの髪。


私は咄嗟に距離をとる。


「へぇ! すごいや! こんなにとっさの判断ができる人ってなかなかいないよ? 今のポートマフィアには。 君、僕の異能力を知ってるでしょ。 なんでかなぁ…首領たちしか知らないはずなのに」


Qはペラペラと喋る。

言葉から考察するにQは此処に来たばかりだ。


『…知ってるから…なに?』

「僕は夢野久作! お友達になろうよ!」


そう言って手を差し出すQ。

安々とその手に触れるほど私も馬鹿ではない。


「…否?」

『否じゃない。 けど、君に触れることはできない』

「いつも思ってるんだけど、僕の心を傷つけた場合って異能力なんで発動しないんだろう」


『私はA。 今すぐに…この人たちの銃を下げて』

「無理だよ。 僕が操ってるわけじゃない」




 

第十二話 どうしようか→←第十話 そう言えば…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃ(プロフ) - 傾国萌えのセネンさん» !? すみません、コメントに気がついて居ませんでした!! 遅くなって申し訳ございません! あら、そうなのですね、知りませんでした。書き換えて起きますね! (2018年4月3日 18時) (レス) id: d62fbb3902 (このIDを非表示/違反報告)
傾国萌えのセネン - 13話を見て思ったのですが、ユリの花は匂いが強く花が下向きに咲いていて縁起が良くないのでお見舞いには向いていないですよ。 (2017年9月17日 23時) (レス) id: 343bba7f6a (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 由由由さん» おお! こっちにもコメントくださいありがとうございます! 頑張りますね! (2017年8月1日 8時) (レス) id: d62fbb3902 (このIDを非表示/違反報告)
由由由 - 面白い!続きが楽しみ! (2017年7月31日 17時) (レス) id: 1589b544b5 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 藤猫さん» コメントとご指摘ありがとうございます! 矢張り夜中に更新すると誤字が増えますね…ありがとうございました!! (2017年3月30日 10時) (レス) id: 7206b13d0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃ | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2017年1月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。