検索窓
今日:12 hit、昨日:13 hit、合計:177,117 hit

発見 ページ16

涼太side

撮影が終わって佐伯さんに声をかけると、Aが居なくなったと言われた。

Aが座っていた席には空のコップ。

トイレに行きたくなってスタジオを後にしたことはわかった。

けど、まだ3歳児。

広すぎる場所で迷子になって、可愛いAのことだから誘拐なんてことだってありえる。


「居なくなったってどうゆうこと?
Aまだ3歳だよ!誘拐とかされたら···」


平常心を保てなくて、マネージャーにあたってしまった。

そんな俺をメンバーが宥めて、一緒にAを探してくれることに。

Aが行きそうなトイレだったり探したのに、見つからなくて。


「···っ、A」


気持ちばかり焦っていた時、


「涼太ぁー!」


目の前から走ってくる佐伯さん。


「Aちゃん見つかったよ!
三代目の楽屋で保護されてるって」

「本当ですか!?」

「早く行ってこい」

「はいっ!」


やっと、会える。

可愛い可愛い、俺の妹。



.



.



.



.



.



.


三代目の楽屋の前、ひと息ついて

コンコン、っとノックをする。


「片寄涼太です」

「入っていいよー」


失礼します、と楽屋のドアを開けて目線の先にはAが。


「Aっ!」


名前を呼ぶと、


『にぃにっ!』


そう言いながら、俺の胸に飛び込んでくるAを抱きしめた。

Aは不安だったり寂しかったりするとおにいからにぃに呼びに変わる癖がある。

皆に迷惑かけたし、本当は沢山叱ろうと思った。

けど、にぃに呼びを聞いたらそんな気は失せて


「だから、あまりジュース飲むなって言ったでしょ」


これが精一杯の言葉だった。


『ごめちゃい、にぃに』


ちゃんと謝るAは偉いなって思いながら


「不安で寂しかったね。兄ちゃんこそごめん」


仕事場に連れてこなければ、母さんの頼みを断ればこんな事にならなかったはず。

だから俺も謝る。


『にぃに、すきっ。だいすき』


そう言ってギューッと抱き着くAを抱きしめ返す。

結局、俺もAの可愛さには勝てなくメロメロなわけで。

誰にも渡さないよってゆう予防線も兼ねて、三代目さんの前で兄妹だからできるイチャイチャをする。


「本当にありがとうございました」


また、と言って部屋を出ようとするとAが


『あーとっ!』


ありがとうの挨拶をしたのだ。


嗚呼、また、Aの虜になる人が増えた。

休日→←お兄ちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
429人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 片寄涼太 , 兄妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ninon(プロフ) - こんばんは、!触らないで!のパスワード教えてください (2021年9月19日 0時) (レス) id: cafde1820d (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - 私は片寄とれお君と岩ちゃんが好きなんです!れお君のツンデレなところとか.....。4人で一緒にいる場面を見てみたいです!!ぜひ、かいてくれませんか? (2019年7月29日 23時) (レス) id: a624d1b453 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんころ(プロフ) - Naginaさん» リクエストありがとうございます!しばしお待ち下さい。 (2019年6月24日 9時) (レス) id: 8954bf8b2b (このIDを非表示/違反報告)
Nagina(プロフ) - 初めまして!Naginaと言います。にゃんころさんの作品が好きで、リクエストをお願いしたいのですがその内容は「主人公がまだ赤ちゃんだった時の話」を書いてもらいたいのですがよろしくお願いします。 (2019年6月24日 7時) (レス) id: 2a5950b348 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんころ(プロフ) - ネコさん» 喜んでもらえてよかったです!更新頑張ります。 (2019年6月23日 17時) (レス) id: 8954bf8b2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんころ | 作成日時:2019年5月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。