検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:32,574 hit

37(1) ページ30








「これが僕と、僕のたった一人の妻の話」


目の前の当主はその言葉で思い出話に終止符を打った。
普段と変わらぬように見える彼の目はどこか悲しみの色に包まれていた。




「……それが、奥様の、」
「もう僕以外に知っている人は誰もいないからね。
どうだい? 新鮮だろう?」
「……」
「まぁ、だからといって何かがあるわけでもない。どんな恋愛をしたいか、誰を愛したいのかは個々の自由だからね。
例え、"身分違いの恋"でもね」


胸元の金バッジを握り締めた。

Aを愛したい。
自由に、素直に、彼女だけを。



けれどその為にはまだ『足りない』のだ。




「……私には、旦那様や奥様のような自信がありません」



自分とは釣り合わない方を愛すること。
愛されることを素直に喜ぶこと。

自分には、簡単にそのようなことはできない。




金バッジをゆっくりと外していく。
自分の役目はもうおしまい。彼女の傍にいることももうない。

これから永遠とレグラヴァリマの檻の中。
逃げ場もない、出口もないその中で。









「……はぁー……君はめんっっっどくさいほど頑固だね!!! まだ認めないのか!!!」
「こ、光栄でございます?」
「褒めてないけど!?
いいかいノーマン、よくお聞き」



温厚な旦那様には珍しく声を荒らげた。

続けて彼は執務テーブルの引き出しを開け封筒を取り出すと僕に手渡した。

37(2)→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

響宇(プロフ) - 初めまして、コメント失礼致します。夢小説を読みながら涙を流したのはこの作品が初めてでした…!とても楽しく拝見させて頂きました。これからも何度も読み返し愛読させていただこうと思います、ありがとうございました!! (2021年8月28日 3時) (レス) id: 56959af681 (このIDを非表示/違反報告)
ラムダ(プロフ) - こんなにドキドキハラハラしながら読んだ作品はこの『Lady』が初めてです!とっても好きになりました!!!好きになりすぎて3回も読んでしまいました^_^これから応援しています!! (2021年3月30日 1時) (レス) id: 963810d561 (このIDを非表示/違反報告)
MiUmIu(プロフ) - いろはさん» コメントありがとうございます!楽しく読んでいただけたようでとても嬉しいです。所々に伏線を隠しているのでぜひ色々見つけてみてくださいね。これからも応援よろしくお願いします! (2021年2月9日 8時) (レス) id: c6740f863a (このIDを非表示/違反報告)
MiUmIu(プロフ) - 羽鶴さん» コメントありがとうございます! 私の作品の数々を読んでいただき嬉しいです。『Lady』含め作品たちへの応援ありがとうございます!ぜひまた遊びに来てくださいね (2021年2月9日 8時) (レス) id: c6740f863a (このIDを非表示/違反報告)
いろは(プロフ) - 今まで見た約ネバの現パロ小説の中で1番好きで、気に入りました!!(上から目線ですみません)そして、物語の伏線など、凄いと思いました!これからも応援しています!! (2021年2月7日 19時) (レス) id: 9650a3da61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiUmIu | 作成日時:2020年10月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。