検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:34,024 hit

6.5 ページ20

『ノーマン? いい名前だねぇ〜』
『エマー!レイー!2人もノーマンに学校案内しようよ!』
『えー?皆で帰った方が楽しいよ?ねぇエマ?』
『お願い!ノート見せてノーマン!』

『うわっ!皆と同じ高校受かってる〜!』
『また一緒だね、ノーマン!』



『……私、も、ずっと好きだった……っ』



思い出すのは、君のことばかり。












「……っ、好きっ、……」

絞り出すように溢れた言葉は、コーヒーの中へと落ちていく。
ぽとりと落ちて、広がって、波紋を作って。




たった1人のための言葉が悲しく埋もれてく。
昔から、これからも、何度も何度も言いたかったこの一言が。




「会いたいよ……会いたい。
抱きしめたい。隣にいてほしい……よ」



やっと言えた本音。
ぽろりぽろりととめどなく溢れていく。聞いてほしい人がいないのに。受け止めてほしい人がいないのに。





「……そうだろ。そうだろうよ。
だったら言いにいけよ。今すぐ」
「でも、」




「探しに行きゃいいだろっ!どこへでも!世界の果てだろうと!
お前はなんのためにその脳を持ってんだよ!フルに使え! 使えるものはなんでもっ!!
そしてそのカッコ悪い顔を見せに行け!」





もう、いいのだろうか。
一日中優しい顔を見せなくても。疲れた顔を正直に見せても。


そして言わなきゃ。
僕には君だけだ、って。
君のためならラートリーの名前だってこの頭脳だって捨ててやる。




邪魔だと言うのなら、全て、ゴミ箱へ。







「……優しいから、それはダメって言うんだろうけど」
「は?」
「ううん、こっちの話」


そっとポケットの中に突っ込んだままの左手を握る。薬指に当たる固いリングは、決して諦めないという決意の塊だ。

6.6→←6.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiUmIu(プロフ) - ちょこばななさん» コメントありがとうございます!別の作品でのコメントも拝見しましたがサマーウォーズの私の作品も好きだいらっしゃるとか!?本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします (2020年10月15日 9時) (レス) id: c6740f863a (このIDを非表示/違反報告)
ちょこばなな(プロフ) - MiUmIuさん» おもしろかったです!最高です…!さすがとしか言いようがないです笑 (2020年10月14日 21時) (レス) id: 25d5b056bf (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ(プロフ) - これからも頑張ってください (2020年6月13日 9時) (レス) id: 25ce3e61b4 (このIDを非表示/違反報告)
MiUmIu(プロフ) - ふわふわさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです! (2020年6月12日 18時) (レス) id: c6740f863a (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ(プロフ) - すごい面白かったです (2020年6月12日 15時) (レス) id: 25ce3e61b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiUmIu | 作成日時:2020年6月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。