検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:205,016 hit

6 ページ6

**



字を書くこと、計算をすること、理論建てて説明すること。
最低限、人間の世界へ行った時に困らないように教えるのが僕らの仕事だ。



「じゃあこの問題を......マーク!」

「はーい!」


元気よく立ち上がったマークは黒板にスラスラと計算式を書いていく。同時に僕はそれを目で追っていき、描き終わった後に大きな花丸を重ねた。



「大正解だ!よく出来ました」

「わぁい!」


マークすごぉーいと歓声を受けながらマークは机へ戻っていく。






そんなマークを見ていると、心が苦しくなってくる。原因はアレだ。

金色のふわっとした髪、青いサファイアの瞳、白い肌。
ペンの持ち方、髪の毛を耳に掛ける仕草、本を読む真剣な表情。








全て似ている、Aに。

偶然なのは分かっている。Aなわけが無い、マークだ、とも。




エマ達と再会して、ハウスに残してきた年少者達を迎えに行って、驚いた。

Aが姿を変えて戻って来ていたと思ったからだ。


エマもレイもこれはさほど気にしていない。
自分の思い過ごしだと言い聞かせるものの、やはり気になってしまう。



授業を終えるチャイムがなった。
生徒達に課題の内容を告げ、今日の授業を締めた。


あとはハウスと同じ。少しの自由時間にお風呂。あと歯磨き。



「おやすみノーマン、レイ!」

「おやすみ、エマ」
「おやすみー」






そして就寝。

隣でベッドに入ったレイはまだベッドランプを付けたまま本を読んでいた。
それが明るくて僕の目は冴えてしまう。昔の慣れでもあるからある程度は大丈夫なんだけれど。

仕方なくレイのいる方とは逆に体を向け、目を閉じる。






.







12時の鐘が鳴る。


レイが最後のランプを消した。




今日が終わり、今日が来る。









やけにあの金色が離れない。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MiUmIu(プロフ) - ひなたさん» なんとかキスシーンのみですが書いてみました.......どうなんでしょうか.......(笑)ピンク.......レベルが高いですが私は読んでみたいです!((殴。 (2019年4月29日 19時) (レス) id: c6740f863a (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - きゃあー!!ついにきましたね!ノーマンと夢主のイチャイチャシーンありがとうございます!!話が完結してからでもいいので、ノーマンと夢主のピンク書いていただけませんか?あと支障がでなければラムダ組とかもだしてほしいです! (2019年4月29日 15時) (レス) id: 32093bae2a (このIDを非表示/違反報告)
MiUmIu(プロフ) - ひなたさん» もう少しで夢主さんターンも来ます^^*そこでまた伏線を回収しようかな.......と(詳しいことは内緒ですがw)夢主とニックは一応同じポジションです!LとR、この2つの班の権力もほぼ等しいので、リーダーの2人も同等の力です! (2019年4月22日 21時) (レス) id: c6740f863a (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - 続きです。言っていなかったので、どうなるんでしょう。現在の夢主が脱獄すると言う希望を持っているのか、も気になります!でも今のリーダーという立場を考えると、理想より現実を取りそうな感じかします!ちなみに夢主とニックではどちらの方に権力があるのですか? (2019年4月21日 22時) (レス) id: 32093bae2a (このIDを非表示/違反報告)
ひなた - いよいよ再開ですね!明日が楽しみになりました!そしてニックは夢主のことが好きだから、オメガに留ませようとしているんですね!ノーマンとの三角関係だ!その辺もドキドキしますが、夢主はノーマンが好きなんでしょうか?話の中で、好きという風には、続きます (2019年4月21日 22時) (レス) id: 32093bae2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MiUmIu | 作成日時:2019年4月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。