検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:31,633 hit

Chapter.14 ページ15

だんだんと近づく足音に震える身体と吐息。危機的状況のはずなのに、
何故だか全ての意識がたった一言に攫われた。

『どうして、貴方が』

私が問うと、志賀は、森さんに手渡されたと言った。

「これには通信機能の他に盗聴機能もあってな。そっちが送信用でこっちが受信用、
今の今までAの動きを監視してたんだ」

淡々と告げる彼に意図せず顔を歪める。悪趣味だ、と罵ってやりたかった。
けれど、どうにも声が出ない。

黙りこくる私に、志賀はぽつりと零した。

「なあ、本当は誰よりも俺を認めてくれていたんだろう? だから“守ってやる”なんて対等じゃないように感じられて腹が立ったんだ」

『は...』

耳元に知った風な言葉が流れてくる。一瞬思考が停止して、笑う男の顔が浮かぶ。違う、お前なんて認めていない。兄に劣るお前なんて。強い否定はやはり音にならず、なるほど神は私を許しはしない。太宰に劣る私を、許しはしなかったのだと思った。

「その通りだよ」

返された言葉に、己の考えを肯定されたのだと思いぐっと身を固めた。
が、すぐさま次の声に全てをかき消されてしまう。

「俺は何処かでお前を下に見ていたのかもしれない。年上だから、武闘派だから、男だから、守らなきゃならないって。けれどそれは、もう一人の存在を否定していることと同義だった。俺とお前の二人で一つ。互いに補い合ってこそ“相棒”だろ?」

息が止まった。吸い込むことも、吐くことも出来なくて。酸素が欠如した脳内は次第に白み、考えることを放棄させる。やっと我に返っても胸が苦しい。気持ちが、声に出せない。

何か言わなきゃ、伝えなきゃ。

無口で無表情なままの私を心から信じて、分かってくれる人なんて、
兄を置いて他にいないのだから。

伝えなきゃ、いけないのに...!

「大丈夫。全部わかってるよ」

『え』

「お前の声はちゃんと、届いてるから」

通信機越しの声は酷く冷めて聞こえるはずなのに、縋るように両肩を抱いていた手は、するすると解けるように力が抜けていった。乱れていた呼吸が少しずつ整っていく。

「ただ一言、聞かせてくれればいい。俺に“相棒”として背中を預けてくれるか?」

答えろ。動け、私の口。

『...預けてあげる、から。だから迎えに来て...ッ』

絞り出した声はとても小さなものだったけれど、どうやら彼にはたったそれだけで充分だったらしい。機械の冷たい感触の奥で、素直に助けてって言えばいいのにと、笑う男の声が聞こえた。

Chapter.15→←Chapter.13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
340人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:苗代 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年5月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。