検索窓
今日:26 hit、昨日:26 hit、合計:46,654 hit

28 ページ28

.










「お袋しかいねーから、俺が代わりにルナマナの世話してるって言ったじゃん?」













「はい」














「ガキん頃にさ、何もかも嫌になって家出したことあんだよ」













「家出!?」














当時のことを思い出しているのか、優しく微笑む先輩。












.













「そん時に出会ったのがドラケンでさ、アイツの家に誘われて行ったら風、、、大人のお店でさ」













大人のお店、、、?













「そこの人達と遊んだり、話したりすんのがすんげー楽しくて。俺、ここに住みたいって言ったんだよ」













私は黙ってコクリと頷く。
















「そしたら、"帰れ!甘ったれてんじゃねーぞクソガキ"って顔面蹴られて」












「えっ、、、!?」















「なんであんな怒ったんだろって思ってたら、ドラケンにお袋の飯好きかって聞かれて。正直俺の方が飯作んの上手いから、嫌いって言ったんだ」














「ドラケンさんはなんて、、、?」













「いいね!って言われた」













「え?」













「俺も、は?って思った。でもすぐにその理由がわかった。









アイツ含めてあの場所にいた人全員、両親いないらしくて。俺、どんだけ無神経なこと言ったんだろって申し訳なくなった。」













「、、、」















「で、ドラケンにお前はいい奴だから家に帰れって言われた。本当は妹たち心配でしょうがねぇんだろ?って全部見透かされてんの。」













「それで俺は決めたんだ。"家族を大事にする不良になる"って」











「!!」











.














「で、その覚悟に刺青入れた」

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジョン子。(プロフ) - furimayuさん» furimayu様 数ある作品の中から読んで頂きありがとうございます!!温かいコメントとても嬉しいです(;_;) これからも頑張って更新致しますので、楽しんで頂けると幸いです‪☺︎‬ (2022年4月20日 0時) (レス) id: e42065b4a9 (このIDを非表示/違反報告)
furimayu - たまたま見つけて読ませていただきました(^^)面白くて一気読みしてしまいました!続きも気になってわくわくしてます♪これからも読ませていただきます!応援してます、頑張ってくださいっ! (2022年4月19日 18時) (レス) @page37 id: bf6650e562 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ジョン子。 | 作成日時:2022年4月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。