検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:49,361 hit

指紋認証 ページ15

「あの娘のスマートフォンは指紋認証型だ
本人の意思関係なく、生きている限りロックが解除されるはずだ」

スマートフォンは便利だが、これでしか連絡がとれないというのは…
その…怖いな。

紕閠によると朝食をとってもらうために部屋を訪ねたら、
もうそこにあの娘の姿はなかったという

メイドに聞いても最後に見たのは遅くても昨日の夜だと。

部屋を荒らされた形跡はなかった…まぁ元から荒れてるが。
朝早くにどこかへ行ったのか?

「…紕閠、今日起きたのは何時だ?」

紕閠は不思議そうな顔をしてから
「4時半頃でしょうか…」
と思い出すように答えた


「…あの娘、いつ外へ出た」
自分の意思で外出したことまでは分かった。
靴もなくなっていて、寝巻きから着替えてもいたようだ

何故だか苛立ちが抑えられなかった
大して特別な人間ではない。あの様子だと秘密を守るだろう

「…」
部屋の空気が重くなる。朝食なんかいらない。


…秘密。




あ…そうか。




「秘密だ…」
繰り返し口のなかで呟く

「秘密がどうされましたか?」
その問いを無視して
自分の書斎に閉じこもる。


本の並びは変わっていたが、逆にしっくりくるような気がした。


あの娘の様子からすると、一般の人間もどんなものかは知らずとも
秘密のことを多少知っているようだった


気になる人間もいるだろう
欲の塊みたいなものだからな、人間は。





誘拐された…



その文字が浮かんだ途端、外へ駆け出していた。

本心→←心配ですか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:執事 , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

saya(プロフ) - 味噌汁さん» 確かに、ビックリしましたけど、最後の賢正のセリフはかっこよかったです。。。(TωT)/~~~ 私も久しぶりにこんなにドラマにハマったので待ち遠しいです♪ (2016年11月1日 23時) (レス) id: 95169321dd (このIDを非表示/違反報告)
味噌汁(プロフ) - sayaさん» そうですね〜二人の演技にみごとに騙されてしまいました…。日曜日が待ち遠しいです (2016年11月1日 22時) (レス) id: 2bbd48963b (このIDを非表示/違反報告)
saya(プロフ) - 味噌汁さん» ですよね!敬語じゃない賢正も良かったです♪眼鏡を取るところとか、スイッチみたいで、これから後々過去が明かされていくみたいなんで気になりますね〜 (2016年11月1日 21時) (レス) id: 95169321dd (このIDを非表示/違反報告)
味噌汁(プロフ) - sayaさん» 分かります〜!普段の一人称が「俺」って所にギャップというか、男っぽさを感じて好きです!!ありがとうございます〜! (2016年11月1日 17時) (レス) id: 2bbd48963b (このIDを非表示/違反報告)
saya(プロフ) - 味噌汁さん» ディーンさんのアクションとか、私服とかも良かったですよね! もちろん、1番は執事賢正の姿ですけど♪ 楽しみにしてますね(TωT)/~~~ (2016年11月1日 16時) (レス) id: 95169321dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:味噌汁 | 作成日時:2016年10月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。