検索窓
今日:16 hit、昨日:13 hit、合計:18,132 hit

NO.1 ページ3

“じいちゃんがなくなった”


僕は部活が終わって帰りの電車に乗っているとき
この文面が兄の悠兄から送られてきていることに気づいた

このメッセ―ジが送られてきたのは
17時を少し過ぎた頃だ

今は20時30分

送られてきてから約3時間半も経っている

“悠兄、大丈夫?
 今部活が終わって電車に乗って帰ってるところ
 そっちに着くのは22時半過ぎになるけど
 すぐに病院に向かうね!”

という文面を悠兄に送り
電車の窓から外の景色を眺めた


今日は午後から、他県で練習試合が行われた
僕はバスケットボール部に所属していて
部員の皆からは“エース”と呼ばれている

他の学生は午後も授業だが
この学校のバスケ部は強豪校と呼ばれ
特別に午後の授業を免除させてもらっている


僕は窓の外を眺めながら
今日の試合を振り返り
最寄り駅に着くのを待った




.




.




22時40分、ようやく最寄り駅に着いた

すぐにタクシーを捕まえ
おじいちゃんが入院していた病院まで行ってもらう


病院に着いたのは23時だ

急いで空いている入口から中に入り
悠兄を探すものの見当たらない……

もしかして遅すぎて帰っちゃったかな、と思ったとき
何回か見たことのある
後ろの髪をお団子縛りにしている看護師さんに声をかけられた

看「あ!A君!悠仁君探してるの?
  悠仁君なら黒づくめの洋服?を着た男の人と
  少し会話した後急いでどこかに向かったわよ」

『そうなんですね、ちなみにどこに向かったかわかります?』

看「ごめんなさいね、わからないわ……」

『いえ、大丈夫です
 そうだ!なにか書かなきゃいけない書類あります?』

看「ないわ!悠仁君が必要な書類を全部書いてくれたから大丈夫よ」

『そうですか、お世話になりました』
僕はそう言って看護師さんにお辞儀をし
悠兄が置いていったであろう
悠兄のリュックとじいちゃんの入院鞄を持ち
外に出た
 

NO.2→←NO.0



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞雪(プロフ) - ご指摘ありがとうございます。 (2023年4月6日 21時) (レス) id: b8324451a4 (このIDを非表示/違反報告)
0aa2t4497251v4j(プロフ) - すみません 伏黒君の名前 惠 って難しい方ではなく 恵 です (2023年4月6日 9時) (レス) id: b21cc666ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞雪 | 作成日時:2022年7月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。