検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:342,555 hit

籠の鳥 ページ9

審神者side


あの後、稽古は困難だと思って昼餉を食べることにした。堀川が越後守を連れてきてくれたが…







「……」








皆は刀派事で楽しく食べてたり、関係のある奴らと一緒に食べてるが越後守だけ食事に手をつけない









主「食べてもいいんだよ?みっちゃんと歌仙の料理美味いし、毒も入ってないぞ?」









「…いらない」









唐突に言ったのはやはり拒絶の言葉で
その一言を言うとおもむろに立ち上がり、広間を後にして行った。その背中はどこか悲しそうで苦しそうで…









宗「あの方も籠の鳥ですね…」








主「どういう意味だ?宗三さん」








宗「恐らくですが劣等感に囚われているのでしょう…貴方もなんで気づかないんですか」








主「気付いてるけどさぁ…」









結構扱いにくいなぁ…
まんばちゃんは綺麗とか言っていれば照れるだけだよ?越後守の場合、ネガティブ発言の連発









堀「あのっ、主さん。越後守くんについてですけど…」








主「どったの」









堀「刀を抜きたくないそうで……あと、包帯に触れることを嫌がってて…」









山姥「変わった刀だな」









薬「山姥切の旦那が言えるか?」









越後守くんはどうしようか。刀を抜きたくないって刀剣男士では結構不利になるぞ…戦えないし…
まぁ、今度ネットで調べるか…









主「あ、所でむっちゃんは?」









和「あいつは、自分の部屋で頭冷やすんだと」









ギクシャクしてしまうのかな。やっぱり
龍馬の刀と龍馬を斬った刀
そりゃ、むっちゃんにとっては嫌な刀だし、越後守にとっては気まずい刀だろう…
大丈夫かな……二人

昔の思い出→←劣等感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜華 - 読んでいて、涙が止まらなかったです。この作品を読んだ後、越後守包貞の画像を見てとても苦しかったです。ほんとに、この作品を読めて良かったと思いました。自分の知らないことを知る良いきっかけになりました。続編も頑張って下さい。 (2018年8月15日 21時) (レス) id: 53a73824dc (このIDを非表示/違反報告)
自由陣(プロフ) - Lilyさん» おぉ!ありがとうございます!続編頑張りますので少々お待ちください (2018年8月14日 20時) (レス) id: afb9c1dd51 (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - このお話すごく大好きで、読んでて思わず涙しました…。続編本当に嬉しいです!これからも楽しみにしています! (2018年8月14日 20時) (レス) id: b420be78ac (このIDを非表示/違反報告)
自由陣(プロフ) - 祟璃さん» コメントありがとうございます。私もこの小説を書いていくうちに越後守包貞という刀や幕末での出来事等をよくしれてよかったと思っています。アドバイスは次の小説の参考にさせてもらいます。ご愛読ありがとうございました。 (2018年8月12日 5時) (レス) id: afb9c1dd51 (このIDを非表示/違反報告)
祟璃(プロフ) - 個人的に、途中の亀甲さんギャグ回は話の序盤に入れない方がいいかなと思いました。ギャグは全てが解決したあとに。この作品は、序盤はシリアスに固めた方がいいと思いました。読者の一つの意見として、参考にしていたたければと思います。長々と失礼しました…。 (2018年8月12日 0時) (レス) id: 977ed6dc6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自由陣 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rekishilov1/  
作成日時:2018年8月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。