検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:342,557 hit

自分は ページ27

越後守side



夜が明けた

僕は一睡も出来なかった

三日月宗近の言っていた誇りを僕の中で探していた

見つかるわけがなかった

どんなに悩もうが、昔を思い出そうが出てくるのは所詮、僕はダメ刀だということ

ただ、それだけ









「結局……なにもならないまま苦しんで……苦しんで苦しんで消えていくのが落ちか…」









「僕は……なんのためにいるんだろう」









暗殺の為に作られた?いや、そんなはずない

じゃあなんだ?

僕はなんだ?

越後守包貞とはなんだ?

僕は何者なんだ?









「ガウッ」








「!」









これって粟田口派の小虎…









「動物は良いよね、善し悪しも分からずにただ主について行けばいいし……」









来世には動物にでもなりたい位だね

そう、心に呟きながら









そうすると小虎が僕によじ登ろうとする

僕は小虎の前足の脇ら辺を持って顔の目の前に持ってくる

そうするといきなり小虎が僕の頬を舐め始めた









「僕は美味しくないよ?」









「ガウ…ッ」









「……わかってるの?」









鼻の色は桃色だし、目の色は綺麗な空色

可愛いな…









「……君の主もきっと有名刃なんだよね。羨ましいな、君たちが」









「ガウ?」









「なんでもないよ。ほら、自分の主の元に戻りな」









そう言うと小虎はちょこちょこ後ろを見ながら戻って行った

その姿が昔の自分と重なったように思えた

あのころの世界は新撰組の刀と見廻組から得た情報ばかりだった

その時、僕は世間が狭かったというかなんというか

主様に必死について行った時だ

主様のようになりたくて、主様のように強くなりたかった

出来なかった話だけど









堀「あ、いたいた。朝餉食べよう?」









「さぁ…どうだかね」









僕はいつまで囚われているんだろう

認めない→←夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜華 - 読んでいて、涙が止まらなかったです。この作品を読んだ後、越後守包貞の画像を見てとても苦しかったです。ほんとに、この作品を読めて良かったと思いました。自分の知らないことを知る良いきっかけになりました。続編も頑張って下さい。 (2018年8月15日 21時) (レス) id: 53a73824dc (このIDを非表示/違反報告)
自由陣(プロフ) - Lilyさん» おぉ!ありがとうございます!続編頑張りますので少々お待ちください (2018年8月14日 20時) (レス) id: afb9c1dd51 (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - このお話すごく大好きで、読んでて思わず涙しました…。続編本当に嬉しいです!これからも楽しみにしています! (2018年8月14日 20時) (レス) id: b420be78ac (このIDを非表示/違反報告)
自由陣(プロフ) - 祟璃さん» コメントありがとうございます。私もこの小説を書いていくうちに越後守包貞という刀や幕末での出来事等をよくしれてよかったと思っています。アドバイスは次の小説の参考にさせてもらいます。ご愛読ありがとうございました。 (2018年8月12日 5時) (レス) id: afb9c1dd51 (このIDを非表示/違反報告)
祟璃(プロフ) - 個人的に、途中の亀甲さんギャグ回は話の序盤に入れない方がいいかなと思いました。ギャグは全てが解決したあとに。この作品は、序盤はシリアスに固めた方がいいと思いました。読者の一つの意見として、参考にしていたたければと思います。長々と失礼しました…。 (2018年8月12日 0時) (レス) id: 977ed6dc6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自由陣 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rekishilov1/  
作成日時:2018年8月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。