検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:342,558 hit

皆一緒 ページ22

Noside



トントン…









堀「越後守くん……入っていいかな?」









「……うん」









スーッ…









堀「……あ、あのね!本当は皆越後守くんと仲良くしたいんだよ!だから((「だったらなんで!!」









「僕をほっといてくれないの……?」









「僕と仲良くしたいならほっといて……余計な事をされて傷が増えたらやだよ………」









堀「…」









堀「僕ね、海に沈んだんだ。一度」









「えっ……」









堀「投げ込まれて、沈んで。冷たくて静かで何も聞こえない……けど、じわじわと痛かったのを覚えてる」









堀「僕が引き上げられた時、手入れをされて保管された。正直、なんで僕を捨てた人間がもう一度こんなことをするんだろうって思った」









「それは……土方さんの脇差だから…」









堀「違うよ。大切だからだよ。刀全部が」









堀「今の日本は刀はとっても大事な物なんだ。昔の人が使っていた大事なものなんだ。誰が使ってたとか、誰を殺したとかそんなの…関係ない」









堀「刀は刀なんだ。贋作でも新作でも、写でもそうじゃなくても共通するのは皆同じ刀なんだ。皆一緒。僕にだって欠点はあるんだよ?だったら皆も欠点があるのは当たり前でしょ?」









堀「刀解して欲しいとか言わないで。僕は、仲の良い越後守くんにあえて嬉しいんだし、楽しいから…自分に自信を持って」









「……」









「でも……陸奥守さんは…」









堀「大丈夫!僕も一緒に行くから!ね?」









「…………うん」

本当はわかってた→←夕餉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜華 - 読んでいて、涙が止まらなかったです。この作品を読んだ後、越後守包貞の画像を見てとても苦しかったです。ほんとに、この作品を読めて良かったと思いました。自分の知らないことを知る良いきっかけになりました。続編も頑張って下さい。 (2018年8月15日 21時) (レス) id: 53a73824dc (このIDを非表示/違反報告)
自由陣(プロフ) - Lilyさん» おぉ!ありがとうございます!続編頑張りますので少々お待ちください (2018年8月14日 20時) (レス) id: afb9c1dd51 (このIDを非表示/違反報告)
Lily(プロフ) - このお話すごく大好きで、読んでて思わず涙しました…。続編本当に嬉しいです!これからも楽しみにしています! (2018年8月14日 20時) (レス) id: b420be78ac (このIDを非表示/違反報告)
自由陣(プロフ) - 祟璃さん» コメントありがとうございます。私もこの小説を書いていくうちに越後守包貞という刀や幕末での出来事等をよくしれてよかったと思っています。アドバイスは次の小説の参考にさせてもらいます。ご愛読ありがとうございました。 (2018年8月12日 5時) (レス) id: afb9c1dd51 (このIDを非表示/違反報告)
祟璃(プロフ) - 個人的に、途中の亀甲さんギャグ回は話の序盤に入れない方がいいかなと思いました。ギャグは全てが解決したあとに。この作品は、序盤はシリアスに固めた方がいいと思いました。読者の一つの意見として、参考にしていたたければと思います。長々と失礼しました…。 (2018年8月12日 0時) (レス) id: 977ed6dc6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:自由陣 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/rekishilov1/  
作成日時:2018年8月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。