検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:115,756 hit

episode24  ページ2

総悟side


 

 
ちりん…という風鈴の音で目を覚ました。



 
ゆっくりと重たい体を押し上げ、アイマスクをずらす。

 

 

 

なんだか、外が騒がしい。


 
今日、宴の予定とかありやしたっけ…。


 
 
 

 
そっと襖を開き、外の様子をうかがう。

 


 

 
そこには近藤さんや土方さんを始めとする隊士たちがたくさん集まっていた。


 

そうか、今日からAは潜入捜査か。


 



 

その真ん中には優しく微笑むA。


 

 

 


 

トクン……


 

 


あぁ、俺はおかしくなっちまったんだろうか。

 

 
あんな可愛げもクソもねぇ女みて、胸が高鳴るなんて。

 

 

世の中にはもっと愛想が良くて可愛い女が腐るほどいるってのに。

 

 

 

なんでこんなにも、あいつばかりみてしまうんだろう。

なんでこんなにも、あいつのことになると心が揺れるんだろう。

なんでこんなにも、あいつが愛しいんだろう。

なんでこんなにも、あいつに焦がれてるんだろう。



 
疑問が浮かんでは消え、浮かんでは消えた。



 


 
『総悟のボケッ!!
 

いっぺん死ぬか?コルァ?』

 

 
いつもは俺に敵意剥き出しで、暴言ばっか吐いてるくせに。


 

 


 
『涙もふいてあげるから。

あんたの隣で笑ってるから』


 

急に強くて優しい女になる。


 

 

 
俺が落ち込んだりしてると、いつの間にか隣にいて。

 

 
それがなんだか安心して。

 

 


 
どんどん大切な存在になって。




 


 

気がついたら、恋い焦がれるようになってた。

 

 



 
気が強くて意地っ張りな猫みたいな部分も、


 

たまにみせる強くて優しい部分も、



 

全部好きなんでさァ。




 


 
柄じゃねぇことなんて知ってる。

 

でも、もう心から好きが溢れ出てきて。


 


 
気がついたら、あんなことしてた。





 

世界で一番大切にしたい女を、俺はこの手で恐怖に落としてしまった。



あの時のAの目は、恐怖の色しか見えなかった。


 


 

 

それからと言うもの、あいつには近づいてない。
 



たまに俺は感情を抑えられなくなる。


 

 

 

あいつが………Aがまたそんな恐怖を感じないように、俺は近づかない。


 

 

 



そう、Aのためなんでさァ…。


 

 




 
寂しい気分を払いのけ、また俺はアイマスクを付けなおした。


 

 


 

 
「A、ごめんな…」

episode25→←episode23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒイラギ - すごい面白かったです!これからもがんばってください!!! (2015年12月21日 11時) (レス) id: ce91f20f04 (このIDを非表示/違反報告)
やまゆき(プロフ) - みーたんさん» 喜んで待っています! (2015年8月28日 3時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
抹茶うさぎ(プロフ) - みーたんさん» もちろん覗きますよ((キラッ殴 これからも更新頑張って下さい! (2015年8月27日 17時) (レス) id: cce99eaa43 (このIDを非表示/違反報告)
みーたん(プロフ) - ちーずさん» ありがとうございました!シチュエーションリクエストありがとうございます!!遊園地ネタですね!了解しました! (2015年8月27日 14時) (レス) id: 77d9f0bf73 (このIDを非表示/違反報告)
ちーず(プロフ) - 完結おめでとうです!!ドキドキしまくりでしたっ!番外編楽しみにしてますね!!こんなシチュエーションが見てみたい・・・ってのなんですが、夢主ちゃんがナンパされそうで、総悟が助けに行ったり、遊園地とかお化け屋敷とか二人で行くのとか見たいです! (2015年8月27日 14時) (レス) id: 64cd32f392 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーたん | 作成日時:2015年7月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。