検索窓
今日:107 hit、昨日:28 hit、合計:152,978 hit

77)そういうこと ページ29

ある任務終わりのお話――――――――

伏黒は伊地知と直帰

悠仁は別任務中のAの買い物に付き合うのと一緒に映画を観に行くとか

釘崎はジバンシィの新作を試しがてら街をブラブラ

「あ、この色ならAに合いそう・・・いや、でもあの子そのままでもかなり・・・メイクしたらどうなるのかしら・・・・」

「あ、あの!」

急に声をかけられ、振り返れば長身の少女

「すみませんっ、さっき、虎杖くんと一緒にいませんでしたか?それに、今Aって・・・」

「・・・・・・・・・・へ?」

釘崎は彼女、小沢 優子に誘われ、喫茶店へ

「これ、中学卒業式の私です」

見せられたスマホの写真
そこには目の前の少女とは似ないふくよかな体格の女子がいた

「え!?マジィ!?半年前でしょ!?何がどーしたの!?」

驚いて見比べる釘崎に苦笑する小沢

「いやぁ、その時から身長だけが15cm程伸びまして、それと東京に来て環境の変化のストレスでみるみると・・・・」

「ほぇー・・・って・・・」

画面を触り、見れば見覚えのある男子と女子が小沢の左右にいた

「虎杖兄妹じゃん」

「卒業式の日に、Aちゃんにお願いして一緒に撮ってもらったんです。本当は連絡先とか知りたかったけど、私東京に越すよ決まってたし・・・Aちゃんとも、少しお話しただけで、そんなに親しくなかったから・・・」

コップのストローを回しながら話す小沢

「でもさっき、虎杖くんを見付けて、今の私ならもしかしたら、なんて・・・」

「え゛っ、優子、それって・・・・つまり“そういうこと”ね!?」

「はい!“そういうこと”です!」

釘崎はすぐにある人に電話をかける

「あ!もしもし、伊地知さん?伏黒まだ乗ってますー?お店のURL送るんでそこまで引き返してもらっていいですか?アザッス!シクヨロデース!」

そう言って電話を切る

「今から私より虎杖に詳しい奴が来るわ」

「あのっ」

「まずはソイツに話を聞きましょ」

「もしかして、釘崎さんも虎杖くんの事「ない」

小沢の言葉を遮る

「天地がランバダを踊っても、ない」

そう言い切る釘崎だが、胸のどこかでもやっとした

「?(不整脈?)」

「??」

少しして伏黒がやってきた

「おい、なんなんだよ」

「オッス!伏黒ォ!虎杖って彼女いるー??」

「は?」

「実はこの子がかくかくしかじか・・・」

「!つまり“そういうこと”か!?」

「えぇ、“そういうこと”よ!」

釘崎の隣に座る伏黒

78)中学の同級生→←76)信頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mythos(プロフ) - 悟・・・宿儺・・・(;一_一) (11月3日 13時) (レス) @page43 id: 908403f7fb (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 更新待ってます…!!!! (7月30日 5時) (レス) @page28 id: 345da165ee (このIDを非表示/違反報告)
松前菊(プロフ) - やだもう、好き……好きすぎるこの作品……!! (6月4日 10時) (レス) @page23 id: 4c0d3a01c3 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - 好きです!!!!!!ありがとうございます!!! (5月23日 19時) (レス) @page17 id: ecacc3dc55 (このIDを非表示/違反報告)
-  ステキな作品を書いてくれてありがとうございます! (5月7日 20時) (レス) @page11 id: e97eef8072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水琴 | 作成日時:2023年4月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。