検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:33,956 hit

36)黒焔の協力者 ページ4

旅館から車で脱出を試みたナオミと春野
だが、組合の異能者、スタインベックの葡萄の枝に囚われる

「そう怖い顔しないでよ、少し頼みがあるだけさ」

「頼み?悪党にとって、“頼む”は“利用して奪い使い捨てる”の類義ですわ」

ナオミの言葉に苦笑を浮かべるスタインベック

「悪?参ったなぁ、どうも誤解があるみたいだ。組合は悪の組織じゃないよ、勿論僕も」

人の良い笑みを浮かべる

「故郷に君くらいの年の妹がいるんだ。大家族でね、夕食は戦争さ。妹はパイが好物でいつも僕の分まで食べる。でも可愛くてつい許しちゃうんだな」

「だったら、私達を逃がして」

その時、葡萄の枝が再び車を軋ませる

「きゃああぁっ!!」

「勘違いさせたなら済まないね。組合の任務は過酷だが、払いが良いんだ。解任されたら故郷の家族が飢える」

笑みが消える

「分かるかい?妹の為なら君がどうなろうと知った事じゃない」

「もうっ、止めてぇっ!!」

春野が叫ぶ

「(Aお姉様の予測は絶対に外れない、近くにお姉様の協力者が近くにいるはずっ!)」

ナオミは祈るように春野を抱き締める

すっと音もなくスタインベック達の背後に現れる影

「その気持ちは良く分かるぞ」

「は・・・」

その瞬間、首から出ていた葡萄の枝が切り裂かれた

「ぐあぁっ!!?」

地面に叩き付けられるスタインベック
ラヴクラフトは蹴り飛ばされていた

「俺の妹分は人使いが荒い、結構無茶な頼みもある、だが、信頼されると答えたくなる」

少し長い黒い前髪が揺れ、赤い瞳が驚愕するスタインベックを映す
【黒神 煌鴉】

「俺も、身内以外どうでもいいと思っているが、お前のように周りを見捨てると恨まれるのでな」

「君は、探偵社の人間かい・・・!?」

切られた枝から黒い炎が揺らめく

「いや、俺はただの用心棒だ」

煌鴉は持っていた太刀を振るい、車の扉を衝撃で斬る

「貴方は、お姉様の・・・!」

「もうすぐ下の線路に汽車が来る。数秒だけ停まるようAが手配している。行け」

「はい!!春野さん!行きますわよ!!」

春野の手を掴み、走り出すナオミ
 
 

37)魔女と呼ばれた少女→←35)予測された行動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水琴 | 作成日時:2019年7月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。