検索窓
今日:99 hit、昨日:48 hit、合計:901,760 hit

#139 ページ39

.




「…ごめんね」

石川「謝って済む問題じゃないだろ?!こんな無茶して!!何やってんだよ!!」

「ごめん…」

石川「勝ちたかったのはわかるけどっ…なんで自分の肩捧げてんだよ!!バレー出来なくなってもいいの?!」

「もうっ…」




入院した、と連絡が入って訪れた病院

一般病棟とは少し離れた場所にある個室に俺の大事な人はいた

左腕は固定され、もうガチガチに肩壊しましたという感じで。



「もうっ、バレーボールはできないっ…」



そっと、静かに泣いていた








石川「腱板損傷…それって」


主治医に呼ばれて説明を受ける
まぁ俺も病気までは詳しくはないけれど、なんとなくやばいやつなんだろうなとはわかっていて。


医者「左肩を酷使し続けていたことで腱板断裂が起きてしまい、激痛に見舞われたということです」

石川「…治るんですか?」

医者「痛みは、薬がありますので治ります。…ただ、断裂してしまったものを治すことは難しいです。
自然治癒はほぼないと思っていてください

…手術を、おすすめします
せめて日常生活を送れるくらいには」

石川「…バレーは?あいつはバレーはもう出来ないんですか?」

医者「…リハビリを頑張って、復帰される方もいます。でも石川さんは4つあるうちの殆どが断裂…もしくは近い状態にあります

長いリハビリをすれば出来なくはないですが、今まで通りのプレイをすればまた同じような事になりかねません。
それでもリハビリを本人が望まれるのであれば、私たちは最大限サポートさせていただきます」



石川「ーーありがとうございました」

肩を落として小さな部屋から出る
俺はなんて彼女に声をかければいいのか悩んだ

大丈夫だよ?…そんな無責任な事は言えない

リハビリ頑張ってみよう…ダメだ、いい言葉なんて思い浮かばない




再び病室を訪れた俺の目に映った人物

…女子の監督と…誰か。




「…あぁ、祐希」

石川「こんにちは」

監督「こんにちは。合宿中に…お疲れ様」

「東レアローズの社長さん」



挨拶をして、少し離れた場所にいると




監督「…じゃあ、本当にいいのね?」

「はい。…すみません。こんな形になってしまって」

監督「何言ってるのっ!!謝るのはこっちの方よ!!こんな怪我させてしまって…!!」

社長「非常に残念だ…君みたいなプレーヤーが引退なんて」

「…お世話になりました」





怪我から二日後。

世界一のスパイカーは現役を引退した。




.

#140→←#138



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (631 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1409人がお気に入り
設定タグ:バレーボール , 石川祐希 , 柳田将洋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ - 妊娠、悪阻、出産と番外編が読みたいです! (2019年10月25日 19時) (レス) id: b62c7b682b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結してしまった寂しい気持ちでいっぱいです、、、柳田さんよりのお話だと思ってたらまさかの石川祐希くんで喜びすぎて泣きました笑幸せなお話過ぎて、、石川くんファンの私としては嬉しさでしかなくて、しかも話がとっっても好きです! (2019年10月18日 23時) (レス) id: 165d6b3667 (このIDを非表示/違反報告)
さりー(プロフ) - 完結おめでとうございます!毎日の楽しみでした!もし宜しければ柳田さんとくっつくバージョンとかも見てみたいです(^-^) また別の作品も見させて頂きます! (2019年10月16日 21時) (レス) id: 88f1a13312 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - 完結おめでとうございます!何度も読み返しています。とても感動するお話でした!また別の作品を読めることを楽しみにしています。更新お疲れ様でした! (2019年10月16日 17時) (レス) id: 6df8b63e91 (このIDを非表示/違反報告)
オノン(プロフ) - 完結おめでとうございます!更新されるのがとても楽しみでした次の作品では柳田さんメインがいいななんて思ってますがaaako さんの作る作品は何でも好きなのでずっと応援したいと思います!更新お疲れさまでした! (2019年10月16日 16時) (レス) id: 4c79d78157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aaako | 作成日時:2019年10月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。